スポンサーサイト


ラブホファンド

不動産投資マネーが地方に向かっていると書きましたが、建物の用途も広がっているようです。

物流施設に投資するREITも現れましたが、なんと、最近はラブホテルも投資対象になり、世の中にはラブホテルファンドもあるようです。(運用会社はレジャーホテルファンドといっていますが)

説明を読んでみると・・・なるほど、ラブホって高収益不動産なんですね。
ファッションホテルは、信託が受けてくれない、借り入れができないと、あまりいいことないと聞いているのですが、投資適格不動産の在庫不足で、ファンドもあの手この手で対応しているのでしょうか?

信用格付けが低くて利回りが高い債券に投資する投資信託をハイイールドボンドといいますが(ジャンクボンドともいう)、単体ではリスクが高くてもポートフォリオを組めばリスクを分散しながら高いパフォーマンスが狙えるように、不動産のポートフォリオに組み入れると面白いかもしれません。

  参考になりましたか? ⇒ このブログに1票
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブホテル

トゥイークさんのブログ(プロパティーマネージャー自ら不動産投資に挑戦)でも取り上げられていましたが、ラブホテル(最近は「ファッションホテル」「レジャーホテル」という呼び方をするようですが・・・)を投資対象とするファンドがありますよね。僕も少し興味があるの.

レジャーホテルファンド8月、9月実績

HOPEα3の8月、9月分の実績が届きました。8月(単位千円)売上前回予想 14,639今回実績 12,772差異   -1,867    営業利益前回予想 7,026今回実績 6,002差異   -1,024運用利回り前回予想 13.2%今回実績 11.3%差異   -1.9%9月(単位千円)売上前回予想 13,84

コメントの投稿

非公開コメント

欲しいですね

TB有難うございます。
ラブホ、いいですよね~。
しかし、なんと言っても「オペレーション」が大変です。
以前にうちのファンドでも7-8棟保有している会社をM&Aして、ラブホオーナーだった時期がありましたが、管理は大変だったようですよ。
あまりイメージのよい業界ではないこともあり、必ずしもモラルの高い従業員ばかりでなく、しかも日銭が入るということで持ち逃げなんてこともあるようです。
また、「売春幇助」にあたるような事例もあるそうで、グレーというかダークな部分はありますね。
きちんとしたオペレーション会社が何社もでてきて、健全な競争が行われるようになると、ビジネスとして面白くなるでしょうね。
もっともそうなると、リスクが減る分、期待利回りも低くなる(物件価格が高騰する)のでしょうけど。

なかざわさま
そうですか。いろいろ大変なんですねー
やっぱ「おいしい物件」てそうそうないもんなんですねー。
でも、ラブホオーナーだったなんていい経験しましたね・・・良からぬ妄想中・・・

TBさせていただきました・・・

こんばんは。
いつも参考にさせていただいております。
上記の私のコメントをもとに、TBさせていただきました。
ラブホテルへの投資については、以前から関心を持っていましたので、これからも研究したいと思いますので、是非とも色々と教えてください。

投資仲間で情報交換!

はじめまして。 おじゃまします!
素人ですが、最近ブログを始めて投資仲間を増やそうと思ってます。
色んな情報や意見など交換して投資に役立てようかと。。。
プロの人に友達とかできたらうれしいな!
まぁ、僕は素人ですので何か情報交換しましょう!
最近パナマに口座を開設して、外国のファンドに手を出してみました。。。!!
口座は簡単に開設できましたが、、

http://www.forcejapan-world.com

外国のファンド買うのって、勇気と英語力がいりますねぇ。。!!
なんか良い情報交換しましょう!
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
