スポンサーサイト


募集状況が知りたいのに・・・

入居者の募集を開始して1週間が過ぎました。
募集は数社に依頼しているのですが、各社どのような宣伝をしているのか気になります。
ホームページで確認してみると、物件掲載の早い会社、いつまでたっても掲載しない会社、特選物件として取り上げてくれる会社と様々です。
週末には、何件か空室確認の電話が入り、「気に入っていただいてます」「会社に確認してから決めるそうです」と引き合いの連絡があったので、これはすぐに決まるかも・・・と思ったのですが、週が明けてから報告がありません。
なぜ報告がないのか、どうなったのか気になります。

その時ふと気がつきました。
そういえば仕事で、ビルオーナー様から「新しい引き合いはあるか?」「その後どうだった?」「なぜダメだった?」と電話でフォローを受けます。
私としては、「一生懸命やってんだけど、1週間じゃ何も変わらないよ」という気持ちだったんですが、いま大家さんになって、なぜ報告がないのかとヤキモキしています。

オーナー様の気持ちになって仕事をしているつもりでしたが、当事者になって初めてわかった本当のオーナーの気持ち。
報告・連絡は、想像以上に重要なコミュニケーションですね。

あなたのクリックでこのブログに1票入ります。
応援していただける方はクリックしてください⇒人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ターゲットについて

最近、よく通りがかります。Aです。
業界が違うので素人的なコメントを気軽に書かせて頂いてますが、的確な返事で勉強になります。ありがとうございます。
入居者募集ですが、ターゲットは絞っているのでしょうか?
当然広範囲の方が良いのでしょうけど
例えば、SOHO希望の人をターゲットにする場合は、Bフレッツは導入済みだとか、ADSL希望ならNTT局からマンションはどの程度距離があるかなど、そういった情報を提示するのもひとつのアピールだと思います。

ターゲット

今回のターゲットは「駅近立地を優先していて、家賃が手頃なのでユニットバスでも妥協できる人」です。
具体的には、法人契約ができないので個人で探している単身赴任者です。
オジサン単身赴任者やカップルには、ユニットバスに抵抗があると思うので想定から外して、設備面のリフォームを考えました。
ピッキング対策のキーやカラーモニタ付インターホン、シャワー器具を新設したのは、一応独身OLでも入ってもらえるようにという考えからです。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
