スポンサーサイト


やっと東京に戻りました

なんとしてでも娘を
発表会までに戻してやりたい。

妻の強い思いが実現した。

深夜、ホテルで航空会社の予約サイトを見ていると、
翌日便の空席が一瞬現れては、すぐに埋まっていく。

妻が寝ずに携帯サイトで空席を
チェックし続け、
深夜3時に空席の予約に成功!

これで明日帰れるぞ!
発表会にもギリギリ間に合う!

でも、ふと疑問を感じる。

空港では何千人と空席の順番を待ってる人がいるのに、
臨時便や空席が出る度に
ネットで予約が取れるって何?

翌朝、改めて空港に着くと、
相変わらず空港は大混雑の大混乱。


空港の案内に従っていたら、
出発間際になっても搭乗手続きが終わらなかった。

次の便に回されそうになったので、
発表会に間に合わないと訴えたところ、
グレードアップしてなんとか席を確保してくれた。

やっとの思いで東京到着。

奇跡的に、娘の発表会にも間に合った。

心配や励ましのメール、電話をいただいた皆さま、ありがとうございました。

長く疲れる家族旅行だった。
ウェイクボード、シュノーケリング、マングローブのカヌーツアー、ヤンバルの森トレッキング、
楽しい思い出が遠い昔の出来事のよう。

今回、台風時の対策がよくわかった。

とにかく空席待ちの番号を取りに空港に向かうこと。

合わせて、代替えの便は早急に予約すること。
予約だけならお金はかからない。乗らなければ自動キャンセルされる。

なので常にキャンセルが出る。
ネットで諦めずにチェックしてると予約できる。

空席待ちの呼出番号はネットで確認できる。
空港内は地獄なので家族全員が空港にいる必要はない。

唯一、空港ラウンジは快適だった。

今日乗れないと困る事情を航空会社に訴えた方がいい。

市内のバス、モノレールは運休する。
高速道路は通行止めになる。
タクシー会社の電話は繋がらなくなる。
店舗は閉店する。
コンビニの商品は納品が滞る。
これらを想定して事前に備えること。

参考にしてください。
我が家はしばらく沖縄にいく気がしません。

行くとしたらプレミアムクラスで行くかな。
この3日間に失った時間とお金と体力と比べたら、決して高くないッス。。。

続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

ともあれ、お嬢様の発表会に間に合ってよかった!
ものすごい経験をされましたね。

kamochanさん

楽しい旅行に潜むリスク。
あぁ、こういう時は、こうすればよかったんだ。。。
貴重な体験ができました。
東京に戻って2日目に疲れが出ました。。。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
