スポンサーサイト


ワンルーム投資ってどうよ

引き続き、
頂戴した質問に回答します。

トゥイークさんは、ワンルームマンション投資から始めましたか?
というご質問。

ご回答します。

トゥイークは、ワンルーム投資はしていません。

トゥイークの投資法は、
借金パワーでキャッシュフローを増やす方法です。

ワンルームマンションは、
担保力が弱いので借入が難しいです。

ワンルーム投資をする人って
何を目指すのでしょう?

ハッピーリタイア?

たぶん違います。

収入源の複線化?

ということでしょうか。

レバレッジは働かないし、
キャッシュフローもすごく増える訳ではないけど、
リスクも限定的。

なので、本業の他に収入源を持つ
ということでしょうか。

失敗しないコツは、
新築に手を出さないこと。
立地と価格を間違わないこと。
だと思います。

トゥイークの投資法とは真逆ですが、
ワンルーム専門に投資されている方もいます。

芦沢さんの書籍

芦沢さんのセミナー

参考にされてはいかがでしょうか。



 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8年前までは戸建て賃貸をしたり、都心の1ルームマンションの
投資をしていました。

で、給与所得の還付金が毎年200万近くあったので意味がありました。

8年前迄は節税目的で不動産をやっていましたが、給与所得が減ってからは
一棟ものばかり買っています。

こちらは収益目的ですね。

森田さん

たしかに、ワンルームは節税には向いていますね。

節税が目的だから赤字でいいよ。

言ってみたいものです。。。

お客様で開業医のビルオーナー様で、
そういう方がいました。
私はプロパティマネージャーとして
収益を上げようと提案しているのに、
肩透かしをくらったような気持ちになった記憶があります。

質問の回答ありがとうございます。私も一棟所有が夢ですが、キャッシュがないので、区分所有からキャッシュを増やしてから。。と思ってます。来月、所要で東京に行く予定になったのですが、トゥイークさんが迷惑でなければ、お会いしたいと思ってますが、どうでしょうか?

kimuralockさん

物件購入目指して頑張ってください。
経験上、自分の物件を所有すると、
オーナー様の気持ちがよくわかって、
本業にも活かせることが多々あります。
個別のお声がけはできれば非公開にてお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これだけ、不況だと収入の複線化は必要ですよね。

日に日に、将来に対しての不安が増していますね。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
