スポンサーサイト


追悼・・・

京都マンションの空室対策。

遠隔地なのに、
よく 毎月 現地に通ってますね。

そんなことを言われる。

実は、
空室対策だけでなく、
ガンと闘病しながら
マンションの管理をしてくれている
管理人を見舞うためだった。

その管理人が、亡くなった。

花が大好きで、
マンションを季節毎に
花いっぱいにしてくれた管理人。
tuito1.jpg tuito2.jpg

tuito3.jpg tuito4.jpg

tuito5.jpg tuito6.jpg

tuito7.jpg tuito8.jpg

マンションをひたむきに
キレイにしてくれた管理人。

入居者に挨拶し、話しかけ、
良好なコミュニケーションを
とってくれた管理人。

留学生の入居者からお母さんと呼ばれ、
退去者から感謝の手紙をもらった管理人。

あなたは、このマンションの
何よりの「満室経営」の立役者でした。

今日は調子がいいから、と、
1ヶ月前には、花壇の花を
夏バージョンに植え変えてくれたのに。

あまりにも早すぎる最後・・・

今まで、本当にありがとう。

どうぞ、安らかにお眠りください。



 こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんの想い

たくさんの綺麗なお花

管理人さんがいかにこのマンションを愛していたかがわかります。
本当に心から大切に想っていらっしゃったのでしょうね
きっと、ご自身の全てを捧げる思いで。かけがいのない存在として-
満室経営はその想いが入居者さんに伝わったのでしょう。
本業・賃貸経営・家族サービスなどに忙殺されながらも、
その想いをちゃんと受け止め綺麗なお花にカメラを向けるオーナー様。
管理人さんはとても幸せだったのではないでしょうか?

東京タワーの照明がいま消えました。
まるで、管理人さんへの送り火のような気がしました。
お盆にはまだ早いですね

鮮やかな綺麗な花々
記憶の底にずっと残るような気がします

ポチおさん

素敵なコメントをありがとうございます。

京都マンションが、
入居者様に心地よく生活していただけ、
また仲介会社から評判がよかったのは、
ひとえに管理人のおかげでした。

また、私も、
管理人がマンションのことや入居者とのエピソードを
嬉しそうに話すのを聞くのが好きでした。
いい思い出です。

美しいということ。

いつもきれいにしてみなさんによろこんでいただきたいという気持ちが
お花を通じてつたわりますね。

管理人様のご冥福をお祈りいたします。

kamochan

管理人は、真心を込めて物件をキレイにしてくれました。

入居者にその気持ちは伝わったと思います。

仲介会社にもその情熱が伝わったと思います。

本当に感謝しています。

御無沙汰しております。
管理人様お悔やみ申し上げます。
素敵なお花心が休まります。

うなさん

ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。
京都マンションは状況が変わりました。
しかし、引き続きよろしくお願いします。

ご無沙汰です

何とかビル系の内定がもらえました。2次面接から一貫して泥臭い仕事の方が多いと社長から言われました。質問ですが、この会社はPMの仕事が今後は増えると言っていますが、現状BMの仕事の方がほとんどみたいです。(ビルとレジデンスの割合は1:9みたいです)この文だけでは判断つかないと思いますが、トゥイーク さんのような仕事ができそうですかね??ビルは官公庁や
一般ビルまで管理してるようです。メールの内容が分かりずらいかもしれませんが、要はただの掃除屋で終わらないか心配してます。
会社も中小なので一定の理解はしていますが。。。またよかったらアドバイスお願いします。

kimuralockさん

内定おめでとうございます。
BMとPMの違いは、
与えられた業務だけをこなすのか、
与えられた業務をこなしながら、気付いた点をソリューション提案していくのか
の違いだと考えることはできないでしょうか?
顧客の借り入れの状況まで把握することができると、
オーナーのキャッシュフローや税金まで考慮した提案ができます。
しかし、にわかにオーナーとそこまで深い仲になれるはずはありません。
なので、地道にソリューション提案を重ねて信頼関係を築いていきます。
私の友人には、とても尊敬できる掃除屋もいます。
要は、どの会社に入るかでなく、どのような姿勢で仕事に、オーナーに向かうか
だと思います。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
