スポンサーサイト


新しい物ずくし!

自宅の洗濯機が壊れた。

もう10年以上使っていたから大往生だ。

予定外の出費だが、ケチることはない。

どうせまた10年使うなら、
いま一番いい物を買おう!

てことで、東芝の最上位機種
を買った。



今までふつうに洗濯していた電気代で
乾燥までできるというから驚きの省エネ!

ふろ水を使って洗濯しても、
ふろ水が減らない。
驚きの節水!

そして、仕上がりが
驚きのフワフワ。

テンションが上がる 妻。

今までの洗濯は、何だったんだ?!


次に、物件をキレイにするため、
高圧洗浄機を買った。

ケルヒャーがいいと聞くが、
ケルヒャーは、東日本専用(50Hz)と
西日本専用(60Hz)に分かれている。

東京でも、名古屋マンションでも、
京都マンションでも使うには、
ケルヒャーではダメ。

ビル清掃に詳しいoccy氏に相談して、
東芝の7点セット
に決めた。



これなら全国で使えるし、
ケルヒャーなら購入後に買うことが多いオプションが、
最初から7点そろってケースで持ち運べる。
これはいい!と。

さっそく、自宅の玄関で試した。

驚きの水圧!

これは楽しい!

子どもと奪いあって掃除した。

楽しすぎて、写真を撮るのを忘れた!

キレイになった玄関を見て、
今まで見ていた床と壁は何だったんだ?!


さらに、iPhoneを買った。
iphone0423.jpg
まわりから、絶対買った方がよいと言われて、
やっと。

コストコで、今なら
1万円の商品券と3000円分のiTunesカードが
もらえる
というから。

少しさわって、すぐに気がついた。

なぜもっと早く買わなかったんだろう。。。

今まで、ケータイと100円PCを
使い分けてきた生活は何だったんだ?!


早くiPhoneを使いこなしたい。


新しい物に囲まれた週末。


やっぱ、新しい物は生活が変わるわ!


 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

新しい家電に囲まれてテンション上がりますね!!実は私もiPhoneまだなんです。11年ドコモなんで、どうしようか迷ってます。二台持てればいいですが、嫁に怒られます。なんかいい方法ないかな??就活の方も、なかなかプロパティはないですね。マンション、ビルのみのプロパティって仕事の幅は広がるものですか??最終的に証券化に携わる仕事がしたいのですが。。

Kimuralockさん

iPhoneにしてから、ストレスがなくなりました。
もっと早くから使えばよかったと思います。
ちなみに、携帯は別に1台使っています。
就活頑張ってください。
ビルとレジは、ノウハウが共通していますが、商業や物流は、独自のノウハウが必要です。
大手でなければ、何かに特化した方が
強みが発揮できると思います。
証券化に精通しているプロパティマネージャーは多くないと思います。
頑張ってください。

アドバイスどうもです

今受けている企業はビル、レジです。一社はビルのみなんですが、12名くらいの怪しいディベロパーなんです。AM、PMにも分かれてるみたいですが、PMは2名で600棟の管理らしいです。もう一社はビルレジみたいですが、面接はGW明けになりそうです。やっぱり地方より東京のほうが仕事多いですよね??特に大手を希望しているわけでもないのですが、まずはPMの経験をしっかり積んで証券化に携われてたらいいんですけど。。店舗開発経験くらいでは、なかなか求人がないのが現状です。またアドバイス待っています。

kimuralockさん

2名で600棟管理?!
あり得ないです。
私の経験では、1人30棟が物件を責任もって管理できる限界です。

続怪しい会社

そうなのですね。専門の人に聞いておいてよかった。。2週間くらい連絡をお互い待っていたみたいで、今日電話したら「あなたのご希望に沿えない」とのことで断られました。。いずれにしても、最終面接まで面接官も社長らしき人も一度も名前すらいわない人で不信感いっぱいだったので、行かなくて正解でした。もう一社は、
子会社ですが、取引先がモルガンスタンレー、ケネディクス、オリックスとHPには記載されて、しっかりしてるみたいですが。。(面接に行かないと分からないですけどね) プロパテマネジャの仕事につけるだろうか。。

Kimuralockさん

厳しい要求をしてくる先です。
大変だと思いますが、何か得られると思います。
頑張ってください。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
