

来年に向けた活動

娘が、冬休みの宿題で九九を勉強している。

九九を覚えるのは大変だけど、
九九を覚えないと、長い人生でもっと苦労する。
大人はそれを知っているので、
「九九は覚えなさい」と言う。

これと同じように、
今は大変だけど、やっておけば後々楽になるもの。
今やらないと、ずっと大変な思いをすることはある。

その一つが、空室対策だ。

名古屋マンション2の空室が埋まらない。

今年、名古屋の賃貸マーケットは大きく崩れた。

でも、マーケットのせいはしていられないので、
この2ヶ月、何度も名古屋に足を運び、
業者との面談を繰り返し、
入居付けに協力してもらえる業者を増やしていった。

おかげで、年末になって、案内の数が増えた。

実質、昨日で年内の営業は終了した。

年内には決まらなかった。

けど、年明けから続々と、
入居者が決まりそうな気がする。(根拠はないけど)

この短期間、集中してパワープレイしたので、
営業さんに、"大家"と"物件"の印象を強く与えられたと思う。

これをしておくと、今回だけでなく、
また次回空室になっても、次第に入居付けが楽になる。
というのは、他の物件で実証済だ。


ところで、本業の方は、まだまだ忙しい。

この不況で、このままでは年を越せない案件の対応に追われている。

モラトリアム法施行の影響か、
金融機関も対応せざるを得ないのだろう。
その影響で、今年は12月30日ギリギリまで
どう転ぶかわからない。
流動的な対応なので、煩わしい。

そんな毎日を過ごしていたので、
ここ最近は、ブログの更新も、
他のブログも訪問できなかった。

明日は、家主仲間の忘年会に参加できる予定。
皆さまと久しぶりの交流です。


 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

九九☆

いい表現ですね。

たいへんだけれど、覚えてしまえば応用ができる。

ギリギリまでの案件処理

大変ですね。

がんばってください!


あー、それ、それ~


よいお年を。


お疲れ様でしたっ

少なからずモラトリアム法施行の影響、勤務先で受けてます。
結構大変になりそうです。

収益マイホームのお話、お聞きできず、残念でしたっ。
次回、どうぞ宜しくお願い致しまーす!

kamochanさん

九九のくだりは、本田直之さんのうけうりです・・・^^
忘年会楽しかったです。
ありがとうございました。

ポチおさん

2次会では少ししかお話しできませんでしたが、
充実した毎日を送られてるご様子。
新しい幸せ、おめでとうございます。

ちはさん

融資している金融機関はたいへんそうですね。
頑張りましょう。
収益マイホームの件は、遅々と進んでいます。(^^;)
良いお話ができるように来年も頑張りまーす。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
