スポンサーサイト


てらちゃん対談

今日は、てらちゃんに会い、
シェアハウスの運営や、セルフリフォームの話を
聞かせていただいた。

haruchan61さんが、私の新規物件を見て、
てらちゃんの戸建3号の話が参考になるかも
と言ってくれたので、さっそく。

てらちゃんが戸建3号で実践しているアイデアや
苦労話は、すごく参考になった。

新規物件の図面と写真を見て、

「私ならこう運営するする」という提案は、
某シェアハウス会社の提案よりも、
投資という観点で理にかなっていた。
さ・す・が。

そして、話はセルフリフォームに。

てらちゃんは、購入した戸建てを
100%自分でリフォームしている。

話を聞いていると、
内装だけでなく、外壁や屋根の塗装まで
自分でできそうな気がしてきた。

「業者から見積りをとった後、それを全部自分でやって、
いくら浮いたか計算すると楽しい」のだそうだ。

これを新規物件でやったら、500万円は浮きそうだよ。。。

最後に、投資戦略の話。

地方で担保を作って、都心に攻め込む戦略は、
「あり!」だなと思った。

てらちゃん、長時間にわたり、
興味深いお話をありがとうございました。


 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!

昨日は,有意義なお話し大変有難うございました。あらためて,物件購入おめでとうございました。私のお話が少しでもご参考になれば幸いです。リフォーム案ご検討になり,実行になりましたら,また,教えてくださいね。そうそう,セルフリフォームですが,100%ではありませんよ。90%くらいを自分でやってます。どうしてもできないのが,くみ取り式のトイレを簡易水洗便所に改造するのが,自分ではできてません。あの便槽の撤去がくさくて,チャレンジできてません。業者様にお願いしてます。
てらちゃんより。

てらちゃんさん

今日、物件に行って、てらちゃんの案を頭に浮かべながら
2階の間取りを見てまわりました。
たしかに「イケる」と思いました。
やるかどうかは、他の案の見積りを見て判断したいと思います。
また連絡しまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
