スポンサーサイト


人生マル得!出版記念イベント

うっちゃん、yukaさん、ちはさんが出版された
「人生マル得不動産経営のススメ」
の記念イベントに参加した。

この本は、
不動産投資関連ではあるが、
内容は、投資のノウハウ本ではなく、
不動産投資を通して、
「幸せ」をつかみましょう
というもの。

『夫婦円満』をキーワードに、
妻という視点から書かれた内容が
すごく新鮮でさらりと読めた。

この本に登場する女性投資家たちは、
みんな、夫婦で協力して不動産経営をしている。
そして、幸せというゴールに近づいている。
ほほえましく読めて、温かい気持ちになれた。

我が家の場合はちょっと違う。

トゥイークにとって不動産投資とは、
本業の延長線上にあり、
最も得意とする分野である。

リスクの判断とコントロールが可能な土俵で
投資活動を行っているので、
妻は私を信じて一任という感じ。

妻は家庭を守ることに専念。

この本に登場する投資家たちは、
夫婦で楽しんで不動産投資をしていて、
やっぱ その方がいいな。
少し妻を まきこんでみたい・・・

今日は、この本の出版記念イベント。

今月末に取得する物件が、
ひだまり不動産の「Harch」
と趣が似ているので、
「3人の話を聞いてこい!」
と妻に背中を押された。

イタリアンレストランでの記念パーティでは、
yukaさんをはじめ、
いろんな投資家の方から、
今度の物件をどう調理すればよいか、
意見をいただくことができた。

まぁ、出てくる、出てくる。
いーーーろんな意見が。

今まで考えたことも聞いたこともないアイデアも。

すごく参考になった。

さすが実践投資家は違う!感謝!

初めてお会いした方も多かった。

すごく有意義な時間だった。

まだ、興奮が冷めない。


 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

決済なさったら、見学させてください!

トゥイークさんの新物件、
僕も気になります!!
どんな意見が出てきたのか、
今度勉強させてください!!

kamochanさん

昨日はご意見をいただきありがとうございました。
決済したら是非見に来てください。

プチ大家さん

投資のスタンスの違いで、全く違う、しかしどれも納得できる意見を頂戴しました。
いろんな方の意見を聞くのは重要だなぁと思いました。

あーん残念

トゥイークさん、調理方法会議、参加逃しましたー。

見学会、あるのですか?!行きたいです。

奥様に背中を押されたっていいですね。

マルトクです。

ちはさん

昨日はとても参考になる話を講演していただき、
ありがとうございました!

6月にお会いした時に、
Reno ж Renoのパンフ?をいただいて、
それを妻に見せて以来、
この人たちに物件を見てもらえないの?
と妻は言い続けていたんです。
これもマルトクでしょうか。^^

見学会、というより、アイデア放談会
みたいなのやってみたいです。^^
ぜひ、見てください!

ありがとうございました。

昨日はご来場ありがとうございました。
バタバタとしてしまい、ゆっくりお話を聞くことができず、すみません。
また奥様もご一緒にお話が伺えたらと思っています。

日曜日ありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。

月末決済物件、どのように変身するか楽しみです。
見学会楽しみにしています。

って、勝手に開催を期待したりして。!(^^)! ニヤリ

是非現物を見たいですね~

素晴らしい築古物件拝見させていただきたいです!!

無事決済できましたら是非!!

ビフォーアフターで(^^)/

新規ご購入物件
是非いつか見せてください!
皆さんのご意見とかも
レポートしてくださいねえ~♪

yukaさん

リノベーションのお話勉強になりました。
「古い物に調和させる」という言葉が印象的でした。
賃貸併用物件に住む際の心遣いも素敵でした。
たぶん妻も共感すると思います。
今後ともよろしくお願いします!

くらたく106kさん

くらたくさんの新規物件の展開も楽しみですね。
お互い頑張りましょう!

shindy3110さん

ビフォーアフターを見ていただくのも歓迎ですが、
物件の工事をしていただける技術者も募集中です。。。^^

ポチおさん

そうですね。
皆さまからいただいたご意見は、
備忘録の意味もこめて、まとめたいと思います。
まだ決済前なので、しばしお待ちを。

賃貸併用住宅

日曜日は、とんちんかんなお話ばかりして、申し訳ありませんでした。
今振り返ってっも恥ずかしいです。

まとめると、私は収益マイホームにして良かったです。
そして、ポイントは寝室の位置です。
リビングでテレビを見ている時にうるさくされても気になりませんが、
寝室で上に部屋があると、携帯電話の振動などが意外と気になります。

音に関しては、向こうの騒音より、こちらの騒音で相手に迷惑をかける可能性も高いです。子供の声など。
うちもピアノやギターがあるので、2階の方に迷惑ならないよう、時間を気にしています。

お互いの配慮が必要ということですが、うちの場合は全然苦痛ではありません。
あとは、物件をクリーンな雰囲気にして、クリーンな入居者を引き寄せるのが一番かと思います。
キレイな土地には、そうでない人は入りにくいようですから。

長くなってすみません。
また何かお役に立てることがあれば、遠慮なくご質問ください。

キートス妻

日曜日はお会いできて嬉しかったです☆

また、築古の物件鑑賞会を楽しみにしています♪

これからもよろしくお願いいたします。

キートス妻さん

いきなりyukaさんが消えてったので、
最初は話がかみ合いませんでしたが (笑)、、、
賃貸併用住宅について、
すごく参考になるお話をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

mi6さん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
会場中で投資家同士を紹介されていたmi6さんの
顔の広さにビックリしました。
次は鑑賞会でよろしくお願いします。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
