

悪あがき Never Give Up

昨日のつづき。

いま、取得しようとしているのは、マイホーム。

でも、ローン返済のために働き続けるなんてゴメンなので、
収益マイホームを手に入れたい。

すなわち、物件に住みながら、
他人様にローンを返してもらう。

いわゆる、賃貸併用住宅だ。

現況は、築古の戸建が建っている。

この築古を取り壊して、
容積いっぱいにマンションを建てて、
最上階に住むことを考えた。

しかし、某都銀にそっぽ向かれた。

負債額が大きすぎると。

仲介会社にもう待てないと言われた。

あきらめかけたが、ハウスメーカーが
「悪あがきをさせてくれ!」
と言ってきた。

買い付けを白紙に戻されても、
2番手が即買えると決まった訳ではない。

ダメと決まるまで、できることをやらせてくれ。と。

そうだな、と思った。

そうして、ハウスメーカーは、
立地の良さを最有効活用しながら、
建築費を抑えるプランの作成にかかった。

トゥイークは、新たに金融機関めぐりを始めた。

突然、取り引きのない信用金庫から電話がかかってきた。
仲介会社の社長が、地場の支店長に、トゥイークと話をしてくれと
頼んでくれたらしい。

いろんな人の力を貸りて、
物件の取得活動は続いたのであった。

つづく・・・

 続きが読みたい?こちらをポチッと! 
     ↓
 【不動産投資ブログランキング】



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

勝利確定後の経過報告ではなさそうですね~
トゥイークさんが、「某都銀にそっぽ向かれた」を読んで
はじめて本当に融資が厳しいインだ~と思いました。
でも、捨てる神あらば拾う神あり
やはり、最後まで
Never Give UP!でがんばってください。

to でも、強運満点パパ

いいお話ですね。

とても夢があります。

あきらめないってことは希望になりますね。

ポチおさん

苦戦してます。
この先、勝利できるか、どうなるかわかりません。
でも、今回の一連の活動で、いろんなことを考え、
いろいろ次につながるものを得た気がします。

kamochanさん

今までの苦労はなんだったのか・・・
そう思いたくなることが何度かありましたが、
まわりの方たちのお力添えもあり
希望の火はまだ灯っています。
がんばるぞ!

ポチおさん同様に、進行形のお話しが緊張感と躍動感に溢れていますね!

応援させてください^^

恵比寿のIさん

応援ありがとうございます!
例のクセのある物件ですが、
なんとか頑張って
取得できたらと思ってます。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
