スポンサーサイト


朝型ノススメ

私は早起きが苦手だ。

朝は脳が活性化している。
朝一番の作業は効率的。
早起きは気持ちいい。

似た話は、何度も聞いたり、読んだりしている。

わかっちゃいるけど、変われない・・・

やりたいことが山のようにあって、
時間がいくらあっても足りない。

どうする?

睡眠時間を削るしかない。

限界まで起きて作業して、
深い眠りについて、
朝は辛くても起きて通勤しなきゃいけない。

そんな毎日を自分に強いてきた。
4時間以上寝た日はあまりない。

何度か「朝型に変わりたい」と思ったが、
どうしても、夜型の方がはかどる・・・

そんなトゥイークを
朝型に変えさせてくれた魔法のひとこと。

夜に勉強するとなれば、お酒の席に参加できない。

(夜型は)幅広い人脈を広げていく上で致命的。


なるほどぉ!

朝型なら夜の誘いを断らなくてよいんだ。

お酒飲んで、早く寝て、朝起きてやればいいんだ。

てことで、朝型にシフト。

早起きして、試験勉強中。

今の時期は、明るくなるのが早いので、
早起き自体が気持ちいい。

物件情報が届いた翌朝は、
ジョギングで物件視察。
ロバート・キヨサキの気分。

魔法のひとことが書いてあったのは、本田 直之さんの
「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」


 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

なーるほど!

深酒して朝おきられない。。

じゃいけませんね。

しばし反省。

うちは明るくなると秘書がおこしにくるので必然朝型です。

今日は2度寝でしたけど^^

kamochanさん

そうなんでしょねぇ。
気の合う人と飲むと、ついついお酒もすすんで・・・
いかんいかん。

うちも秘書飼うかな。^^

やっぱり朝は時間効率が非常にいいですね。

夜はこんなことをしていると

あっちゅ~まに時間が飛んできます;;;

ポチおさん

朝は出勤まで時間が限られているので、
時間を有効活用しようという気になります。
夜は、気持ち的にだらだらしちゃう気がします。

トゥイークさん
ひさびさのコメントですいません。
私も朝型です。朝は気持ちいいですし,頭がさえますし。一日が有効に使えますし。良いことづくしですね。

てらちゃんさん

先日のRIGでは、参考になる情報をありがとうございました。
てらちゃんも朝型なんですね。
朝からバリバリ活動されているイメージが沸きます。^^

トゥイークさん、おはようございます。
やはり朝はいいですよ。なんといっても、誰にも邪魔されない、自分だけの時間ですからね。
もちろん、時には夜中まで仲間と楽しい酒を飲むのもいいですけどね(笑)

すごい頑張ってますねー

4時間睡眠の連続は、自分には耐えられないっす。

朝にしっかりご飯を食べると頭の冴が違いますよね。


Precious Worksさん

朝型は、ほんとメリットが多いですね。
昨夜は仲間と深酒をしてしまいましたが、
朝目が覚めました。
身体も朝型になってきたようです。^^

autamnさん

睡眠時間を削るのは、脳科学的にデメリットが大きいと知って、
一日のスケジューリングは、睡眠時間から天引きしていくようにしました。
私も朝食は必ず食べます。

お疲れ様です!

とても楽しいブログですねっ!
これからも頑張って下さい。(応援)
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
