

投資家と飲む効能?

世の中不景気である。

会社でも、経費を削減しろとか、
無駄な残業や出張はするなとか言われる。

職場の仲間と飲んでも
仕事のグチが増えた気がする。

お酒は、良いことも悪いことも
増幅させる力があるらしい。

だから、酒を飲みながらグチを言うと、
会社や仕事への不満が増幅するらしい。

どうせ酒を飲むなら、
将来に向かった話題で、
明るく楽しい気分で飲みたい。

大家さん仲間でお酒を飲むと、
いつも夢のある話になる。

借り入れができなくても、
マーケットや銀行のせいにはしない。
今、何ができるか?という話になる。

いろいろな情報交換ができるだけでなく、
自分の行動に動機付けができる。

あの大家さんは、

こんなすばらしい物件を買ったとか、

こんな素敵な物件を建てたとか、

こんなに有利な融資を引っぱったとか、

あの雑誌に掲載されたとか、

ついに本を出版したとか、

セミナーの講演をしたとか・・・

身近でそんな話を聞いていると、
どこかで読んだことのある話ではなく、
現実味のある話として受けとめられる。

そして、自分なら、

どう行動すればよいのか、

何が足りないのか、

そういった思考が、次の行動への動機付けになる。

だから、大家さん仲間と飲むことは、
会社の仲間と飲むより数倍 有意義だと思う。

以上、最近読んで感銘した本田 直之さんの
「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」
の受け売りでした・・・f(^^;)


 続きが読みたい?こちらをポチッと! 
     ↓
 【不動産投資ブログランキング】



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

昨今の不況からくる労働環境の悪化のせいかついつい愚痴も
多くなってきますね。swallowsの職場でも上司が帰った後では
若手クン達が副業の話で持ちきりです。。。。

埼玉swallowsさん

副業の話で持ちきりなんですか。
ざっくばらんで、オープンな若手さんたちですね。
でも、それくらいのほうが職場の雰囲気はいいと思います。

仰る通りです。

自分も、常に前を向いていたいです。

autamnさん

autamnさんは、いつも何事にも前向きに取り組まれていて力を与えてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

最近お会いしていませんね~。

前向き飲み会したいですね^^

よろしくお願いいたします。

kamochanさん

そうですねぇ。最近お会いしてませんねぇ。
益々精力的に活動されているご様子ですので、
いろいろお話が聞きたいなと思ってます。
でも、6月は試験勉強モードに入るので、
私の出現回数減りそうです・・・

ポジティブVSネガティブ

おはようございます!
職場とは往々にしてネガティブな会話が多いですよね。
個人的に約一年ほどネガティブな場を完全にシャットアウトしてきました。
マーケットの悪さは認識しつつ、何が出来るのかに集中することは大事ですよね。
トゥイークさんはもろポジティブなポジションの持ち主なのでしょうね。
こんな時こそポジティブVSネガティブの差がつくってもんです。
ぶっちぎっていきましょう!!!

また有意義な場でお会いしましょうね~~

飲んだくれぱぱさん

「ネガティブな場を完全にシャットアウト」に賛成です。

愚痴で盛り上がりたい人は、同類を求めています。
ネガティブな考えを持っていると、そのような場に誘われてしまいます。

常にポジティブでいるので、ポジティブな集まりに参加でき、
ポジティブな仲間が増えていくんだと思っています。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
