スポンサーサイト


不動産小説

トゥイークを兼業大家さんの道に導いた
藤山勇司先生の新しい著書が出たというので
アマゾンで購入した。

不動産小説・巴銀之助の奮闘
藤山勇司
487723165X


届いて、本を開いてビックリ。

小説?!

読書は嫌いじゃないけど、
読むのはビジネス書か、投資関連。
10年以上 小説は読んでいない。

戸惑いながら読み進めたが・・・

「おもしろい」

藤山勇司先生って、小説書くのもウマイ!

内容は、
町の不動産屋の隠居会長 巴銀之助(ともえ ぎんのすけ)が、
周囲で巻き起こる事件を、
持ち前の度胸と腕っ節と「不動産知識」で
解決していくという痛快ストーリー。

不動産業界の表も裏も知り尽くし
人情味があって、人格者の主人公が、
不動産を通して、まわりの人々を幸せにしていく。
そして、しっかり儲ける。

今回は、不動産投資家向けではなく、
普通に小説を楽しみたい人向け。

主人公に思いを重ねて読むうちに、
その主人公に関連する知識が身に付くように、
この本を読めば、不動産の知識が身に付く。

不動産は、人を不幸にもするし、
一転して幸せにもできるのだ
と気付かされる。

不動産=家 は、
誰にとっても必要なもの。

不動産には、いろんな事件が起こりうる。

でも、解決する方法はあるんだな。

ヘタな教科書を読むより、楽しみながら
不動産の知識を身に付けることができる。

不動産小説。
すばらしいジャンルが確立されたな!と思った。

不動産小説・巴銀之助の奮闘
藤山勇司
487723165X




 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おお。バイブルですね。買います。大ファンです。

藤山さんわたしもすきです。

おつとめだったころのO商事はOL時代に通いました。

なんとなくご縁をかんじます。

もちろん雲の上のかたですが^^

kamochanさん

不思議なご縁ですね。
この本は、単純に楽しめる小説でした。
ドラマ化されたら、おもしろそう・・・

御礼!

藤山です。            
ブログでのコメントありがとうございました。
それから、大倉商事にお勤めだった方からのコメントも懐かしく
読ませていただきました。

おかげさまで、発売即断裁の危機を脱しました。
いやぁ、本当に危険だったんです。

なぜなら、本は一日200冊が発売されており、
新刊本の3割~4割は書店に一度も並ぶことなく、
姿を消す運命だからです。

「巴銀之助の奮闘」
この本は、あるCMのキャッチコピーに義憤を覚えて
書き上げました。
そのキャッチコピーとは…。
『自分の家を売ったり買ったりすることに慣れている人なんていない』
なんという上から目線でしょうか。

台詞の裏を返せば
『おめぇら素人は不動産のことなんてわかんねぇんだから俺たちにまかせればいいんだよ』
もう、おぞ気がくるほどです。

「「よーし、だったらわかるようにしてやろうじゃねぇか」」
と思い立ったのです。

不動産小説というジャンルを多くの方と協力して確立してゆきたいと思っております。私一人ではせいぜい、1年に3冊程度。
これではジャンルになりません。
大勢の方の出版を期待しています。

最後に、これからは重版を目指してがんばります。
(3刷りが達成できれば、第二弾の「巴銀之助の奮闘」を書くことができるのです)
今後とも宜しく応援のほど、お願い申し上げます。

以上、略儀ながら御礼と今後の方針まで。
                    藤 山 勇 司  

藤山先生!

あわわ、、、
藤山先生ご自身からコメントをいただき感謝です!
第二弾も楽しみにしております。
そうして、不動産小説のジャンルが確立され、
多くの人が不動産を身近に感じられたら
すばらしいと思います。
益々のご活躍をお祈りしております。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
