スポンサーサイト


転進

中古戸建ての売主から回答があった。

「値引きは無しで」

最初と話が違う。

売主は、裕福層でお金に困っていない。

価格ではなく、しっかりした人に買ってもらいたい、
ということだった。

だから、
自分の属性を説明し、
指値に根拠を示し、
感情に訴える手紙も添えた。

しかし、
「欲しい」オーラを出しすぎたか。

売主は、高くでも売れると思い始めた。

結局、金持ちはケチなのか・・・

かなり気に入った物件だったが、
このご時世に評価額とかけ離れた価格で
買い物をするつもりはない。

已む無く、転進。

さぁ、次探そう!



 今回の記事は参考になりましたか?
 よかったという方は、こちらをポチッと! 
             ↓
 【不動産投資ブログランキング】



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたね。
でも、きっともっといい物件にめぐり合えると思います。

きんさん

そうですね。
私も、他にいい物件はあると信じています。
妻が「買いたい病」だったため、回復するのに勇気がいりましたが・・・

残念。

トゥイーク様が気にいったのだからきっと

いい物件だったんだろうなー。

売主もしっかりした人に売りたいなんて言うのは

たてまえでほんとのところ

たかく買ってくれる人に売りたいのでしょうね~

でも安く買えなければいい物件とはいえませんからね^^

がんばってください!

kamochanさん

正直、悩みました。
住宅を買っておしまいなら、多少高くても買いたい物件でした。
でも、次も物件を買っていきたいと思った場合、個人の与信枠に与える影響も気にしないといけないと思い、転進を決意しました。

No title

奥様へのご説明苦労されたかと思います。

みんなそれで悩みますが、、、

論理的な考え方がかえって肝にさわったりもしますしね

でも職業柄的ナこともご理解があるでしょう。

次、次いってみよ~!

ポチおさん

>論理的な考え方がかえって肝にさわったりもしますしね

ギクッ!
そ、そうなんですよね・・・
でも、いまは妻も次に向かってます。^^
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
