スポンサーサイト


リスク対策セミナー

投資家けーちゃんが講師の
不動産投資のリスク対策
パーフェクトマスター講座に参加した。

不動産投資には、
いろんなリスクが つきまとう。

それを漠然と不安に感じているだけでは、
投資は始められない。

けーちゃんは、そのリスクと
保険を使った対策法をうまく説明した。

トゥイークにとって、初めて聞く話では ない。

3年前にビル経営管理士試験で学んだ
リスクマネジメント。

2年前に損害保険募集人資格で学んだ
保険のしくみや用語。

前回のけーちゃんのセミナーDVDで
学んだ大家さん向け 賢い契約方法。
過去記事参照 >> 「不動産投資のリスク対策」

今回のセミナーは、
これらの知識が体系的に学べるよう
うまく まとめてあった。

けーちゃん流 購入・運営に関する
ミニセミナーもついて、
5000円というお得なセミナーだった。

印象に残ったのは、
「どの保険会社を選ぶか」ではなく、
「どの代理店を選ぶか」が重要。

その解説を聞いて、
トゥイークがお付き合いしている代理店さんは、
「いい代理店」だとわかった。

事故が起こった時、
相談した時のレスポンスはいいし、
ビミョーな事故でも、代理店さんのおかげで
保険金を出してもらえた。
過去記事参照 >> 「保険を適用させるテク?!」

大家さんで、よい代理店をお探しの方、
ご連絡いただきましたら、

私がお付き合いしている代理店を紹介します!

そうして、代理店の契約が増えると、
保険会社にとって、優良な代理店と認識され、
より、保険金が出やすくなる。

結局、それが、私にとっても、あなたにとっても
ハッピーなこと。

今日、そう理解した。


セミナーでは、もうひとつ 収穫があった。

会場にNSX松田さんがいたので挨拶した。

セルフリフォームDVDを参考にして、
今週末、名古屋マンション2のリフォームを
しに行くことを伝えたら、いくつか参考になる
アドバイスを頂戴することができた!
ラッキー!



 今回の記事は参考になりましたか?
 よかったという方は、こちらをポチッと! 
             ↓
 【不動産投資ブログランキング】



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
何気に、終わってからのお茶会が非常に為になりました。^^

今度物件買ったら、イイ代理店さん、教えてください。

No title

いいなあ~
申し込んだんですけど、
時間が作れず参加できませんでした。残念
今度、代理店さん紹介してください!

autamnさん

先日はどうも!
セミナーもよかったですが、
その後のお茶会も有意義でしたね。
築古物件にフルローンの話は、シビレマシタ。

ポチおさん

えーー!申し込んだのに不参加ですか?!
もったいない・・・
本業に加え、物件もご購入されたばかりで、
お忙しいご様子ですね。
また、情報交換しましょう!

いいセミナーでしたね

知ってるよ、ってことも確かにありましたけど、コンパクトに整理されて話されたのがよかったなぁ。
早速内容の見直しです。

つつじ丸さん

確かに、コンパクトにうまくまとめられていて、
説明もうまかったと思います。
さっそく見直しですか。行動が速いですね。^^
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
