スポンサーサイト


不動産投資のリスク対策

今日は今から
投資家けーちゃんのメルマガ飲み会。
楽しみ。

ところで、けーちゃんといえば、
2月15日にリスク対策のセミナー講師をされる。
さっそく申し込んだ。(^^)

3年半前のセミナーは、
損保会社の社員という立場だったが、
いまはリタイアされているので、
さらに突っ込んだ話が聞けると期待。

前回のセミナーは、
京都マンションを購入する直前に
DVDで視聴した。

京都マンションは、
1憶円をフルローンで購入した。
30年ローンに対して、銀行から
火災保険の30年契約を要請された。

保険料だけでも200万かかる。

これは、正しい保険の知識が必要だ。

ということで、
けーちゃんのセミナーDVDを購入。

なんと、
DVDの視聴後、保険の見積りをし直すと、
保険が50万円近く安くなった!!

正直、ビックリした。

また、地震保険の考え方がわかりやすかった。

30年ローンであれば、
このようなサイトで、
今後30年間に大地震が発生する確率を調べる。

例えば、確率が30%だったとする。

このような物件に1億円の融資を受けるというのは、

確率30%で、
1億円を払わなければならない(破たんする)
ルーレットにチャレンジするということ。

このルーレットは、一定の料金を払うと
チャレンジしなくてもよいルールがある。

この一定の料金が、保険料だ。

こんな話だったと思う。

なるほど!
そりゃ、地震保険は入らなあかんわ!と。

わかりやすい説明だった。

さて、今回は、どんな話が聞けるのか。
セミナーの詳細は、>>こちら



 今回の記事は参考になりましたか?
 よかったという方は、こちらをポチッと! 
             ↓
 【不動産投資ブログランキング】



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

飲み会お疲れ様でした

訪問ありがとうございます♪
今日は飲み会でお世話になりました。
ブログも投資も初めてなので、大変お勉強になります。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re:飲み会お疲れ様でした

ソラさん、こんにちは。
飲み会でお話できてよかったです。
FXには前から興味がありました。
次の物件を買うために、どうして頭金を作ろうか思案中です。
今後ともよろしくお願いします。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
