

全国どこでもアパート経営

不動産証券化マスターの
最後のレポート期限まで
まだ2週間あるので、
やっと買い貯めた本を読む時間が作れた。

投資家けーちゃん(寺尾恵介氏)の
満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営
を読んだ。

トゥイークは、
京都と名古屋の遠隔地方物件に投資しているので、
筆者けーちゃんの投資法に共感できた。

けーちゃんの投資法とは、

地方の物件でもOK!

空室率が高い物件でもOK!

というものだ。

遠隔地の物件を管理するには、
現場で良好に管理してくれる「満室チーム」を
結成すればよい。

管理会社だけでなく、
便利屋や プロパンガス会社まで
「満室チーム」にまき込むというのは
目からウロコだった。

空室率が高い物件を満室にする方法は、
適正な家賃を設定すること。
奇をてらった秘策なんて必要ない!
という主張は、実績が裏付けていて説得力がある。

この本は、アパート経営の
マニュアル的な内容でなく、
けーちゃんの実体験に基づく内容だから、
セミナーに参加するのと同じ価値があると思った。

管理会社との連絡に
メーリングリストを利用するなんて
想像もつかなかった。

満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営
は、今でもamazonキャンペーン中で、
amazonで購入すると、
お宝不動産の沢孝史さんとの対談音声が
キャンペーンサイトでダウンロードできる。

さっそく聞いてみたが、
書籍の内容を補完するような内容がたっぷり60分。
印象に残ったのは、

管理会社に払う管理費はケチらない。
「適正な」価格を払って、その分キッチリ働いてもらう。

「満室チーム」は、
上下関係でなく「パートナー」だ。

空室が埋まらない時の
管理会社への頼み方は、むちゃくちゃ参考になった。
何度も聞いて、ことばの感じをマネしたい。(^_^)v


筆者けーちゃんは、
損保会社の営業をされていたが、
昨年からセミリタイア生活を送られている。

トゥイークは、
経済的自由は手に入れたいが、
サラリーマンは続けたいと思う。

なぜなら、私は、組織に属して、
それぞれの得意分野をもつ人が集まって、
一つのプロジェクトを進めていくことが
大好きだからだ。

サラリーマンは、
一個人では絶対成し遂げられない
成果をあげることができる。

しかし、けーちゃんの書籍を読んで、
セミリタイアへの考え方が変わった。

けーちゃんは、
「満室チーム」という考え方で、
個人の弱みを、大勢の強みを持ち寄ることで消し去り、
より大きな成果をあげ続けておられる。

これって、元サラリーマンだから
できる考え方なんだろうと思った。

けーちゃんのブログやメルマガを読んでいると、
リタイアされてからも、
築き上げたネットワークをフル活用して、
個人で出来る何倍もの作業を、
同時並行的に進めておられるのがわかる。

こんなセミリタイア生活なら、
すごく充実するだろうな・・・と思ったら、
けーちゃんに会って、話がしたくなった。

今週末開催される、
けーちゃんのメルマガ飲み会に参加予定。






 今回の記事は参考になりましたか?
 よかったという方は、こちらをポチッと! 
             ↓
 【不動産投資ブログランキング】



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラリーマンに対する考え、素敵です。

私は外れてしまいますが。。。

サラリーマンで得た経験や知識は、
他に変え難いものでした。

お勧めの本も、とてもためになりそうですね!

autamnさん

会社でプロジェクトをマネジメントされていたautamnさんですから、サラリーマンを卒業されても、その経験を活かして活躍されるんだと思います。
成功を祈念いたします。

No title

いっしょにちゃんこつつきましょう!

ポチおさん

好きな鍋はちゃんこ鍋。
ポチおさんも参加されるんですね。
楽しみ。

No title

アー行きたかったんだけど、
連続過ぎてあきらめました。
ちゃんこたべたかったです。

kamochanさん

毎回参加されているのをブログで拝見してましたので、
今回もご一緒できるかと楽しみにしていたのですが
残念です。

No title

サラリーマンは出来る限り続けます^^僕も。

リタイアできるようになっても続けます。

根拠は無いですがボクには必要な気がするので。


ケン吉さん

ボクには必要なもの。
それは、お金を得る手段だけでなく、
仲間と働く楽しみだったり、
大きな成果を残す爽快感だったり、
組織に貢献して実感する自己実現だったり、
らじばんだり。
ですか?
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
