

よいお年を!

2008年も明日でおしまい。
やっと年賀状を出せた。(遅っ!)

明日から親族でスキー場に行きます。
トゥイークの年末年始は、20年近く 毎年山籠り。

さて、今年最後の記事は、2008年の振り返り。

年始に書いた記事を 読み返してみた。

すでにマーケットの変化を感じていたんだな。

買い場の到来を予感して、もう1棟購入を目標とした。

2月から物件情報の収集を開始。

3月に運よくタイミングよく勝負に出て、売買契約締結。

4月は融資を受けるために四苦八苦。

5月にようやく無事決済。

6月から空室対策に尽力。

8月に空室対策が功を奏し、9月に満室。

物件の情報収集から購入、運営まで。
年初から寝る間を削ってやってきた。

一段落したところで、
次は大家さん仲間との交流を始めた。

100円PCを購入して、
ブログの更新頻度を上げた。

いろいろな大家さん仲間と
お知り合いになれた。

多くの大家さんたちが、
こんなに強く広く繋がっていたことを
遅ればせながら知った。

そこに加えていただけたことが、
大きな財産になったと思う。

9月以降は、
不動産会社、不動産ファンドの破たんが相次いで、
日々その対応に追われたのと、
不動産証券化マスター資格の勉強で、
せっかくお知り合いになれた大家さん仲間との
交流から足が遠のいてしまった。

リーマンの破綻に巻き込まれた時、
大家さん仲間に
「歴史の生き証人になったね」
と言われた。
そんな気はしなかったが、
結局、あの日を境に世界の金融情勢は激変した。
「リーマンショック」
米国がリーマンを破たんさせなければ、
世の中はどうなっていたんだろう・・・

振り返ったら、
2008年は、2008年も、
年初から年末まで、
ずーーーーっと忙しかった。

でも、
公私ともに 充実した1年だった。

来年も、やりたいことが盛りだくさん。
それは年明けに書きます。

それでは、皆さま
よいお年をお迎えください。


 来年も読んでいただける方は、今年最後のクリックを! ⇒ 【ブログランキング】へ


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケメンー!

第一印象です!

今年お会いできて楽しかったです!
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。



kamochanさん

こちらこそ、お会いできて楽しかったです!
また、たくさんの大家さんをご紹介くださいまして、本当にありがとうございました。感謝です!

来年の印象は、
オモロー!
でいきます。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
