スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロパティマネジメントって?

今日は、少し私の仕事について書こうと思います。

私の仕事は、プロパティマネージャーです。

「プロパティ・マネジメント」・・・あまり聞かない言葉ですよね。
ひとことで言うと、「オーナーに代わってビルの運営をする」仕事です。
アメリカ的な思想が日本にも入ってきて、ビルにも「所有」と「経営」を分離する考え方が普及しつつあります。
私は、その「不動産経営のプロ」として、収益が最大化するようにビルを運営するのです。

プロパティマネージャーの仕事は、ビルの収支計画を立案し、テナントを管理するプロ、建物を管理するプロ、テナント募集をするプロを統括し、時には協働して、収益を最大化に導くのが仕事で、単なる管理会社とは違います。

オーナーさんは、白い髪した地主さんから、青い目をした投資家さんまで様々です。
特に最近は、ファンドがビルを買い漁っているせいもあり、新しいお客さんは、青い目の投資家さんが多いかな。
ちなみに、私は、英語は全然できません・・・
日本の不動産業界では、外資でも日本語で通じます・・・
英語できるにこしたことはないんですが・・・

まぁ、REITも発展しつつあり、動きがあって面白い仕事です。

キムタクあたりが主人公でプロパティマネージャーになって、「PM」とかいうドラマやってくれないですかね。
そしたら、イッキに注目されるのに・・・

ま、これからも少しずつ、業界の裏話をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google Earth でも本格的に不動産探し

Google Maps で不動産情報を提供している例は、実はもうたくさんあったりする。 HousingMaps 間取り・家賃、ペットほかの条件で絞り込める。物件は全米の主要都市 Colorado Future: Real estate listings & homes for sale コロラドの物件情報。いろいろな物件の.

コメントの投稿

非公開コメント

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。