スポンサーサイト


保険を適用させるテク?!

昨日は、駅伝出場。
雨もやんで、楽しい大会になった。
ekiden.jpg

さて、京都マンションで事故が発生。

浄化槽が破損して、汚水が地下に漏水していた。

放置すると、悪臭等の二次被害が心配。

緊急の修理を依頼した。

と同時に、保険代理店に連絡。

保険の対象になるかビミョーらしい。

どうなのか、大家さん仲間に相談してみた。

「ビミョーな時は、声を大きくしたもん勝ちだ」

とのこと。

保険会社から連絡があった。

「現地で状況を確認してから判断したい」と。

声を大きくしてみた。

「もし保険が適用されなかったら、判断が適正かどうか、監督官庁に確認しまっせ」

保険代理店から連絡があった。

保険「適用」。

本当に助かった・・・


 今回の記事はいかがでしたか?

 参考になった場合はクリックをお願いします ⇒ 【ブログランキング】へ

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

今田信宏のサイトサラリーマンが収益不動産投資でリタイアする会実践不動産投資家今田信宏のメルマガ(不定期)不動産投資で成功する極意をお届けしています。メールアドレス ※これからする話は、信じられないかも知れませんが、まったくの実話です。私が実践してきた正

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保険「適用」になってよかったですね。

自分もイザというとき声を大にするため

捨ててあったメガホン(ジャイアンツ仕様)を

拾って来ようかと思いましたが

縁起が悪そうなのでやめました。

うは

浄化槽の破損ってビビリますね。

無事に解決できたようで良かったです。

しかし、保険は言った者勝ちの世界ですね。

自分もそういった時には声を大きくしてみます。

No title

駅伝はいかがでしたか?
日ごろのトレーニングの成果がでましたか。

チームで競い合うってお互いの絆が深まりますね☆

保険が適用になりよかったです。

声はふだんから大きいのですが、さらに大きくしてみます。
勉強になりました^^

ポチおさん

ダメです。
そのメガホンでは伝説は作れますが、保険金は入りません。

autamnさん

声を大きくしたのが結果につながったのかどうかはわかりませんが、保険会社が不払いの問題にナイーブになっているのは確かなように感じます。

kamochanさん

駅伝、結果は平凡でしたが、タスキをつないで深めた絆はプライスレスです。
えーっと、
kamochanは、声は普段の大きさでよいと思います。
あっ、失礼。。。

No title

バリトンですか?ソプラノですか?

ALDO

ALDOさん

築古界のソプラニスタとは、私のことです。(笑)
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
