スポンサーサイト


築古鑑賞会

試験も終わり、
秋晴れの気持ちのいい3連休を
のんびり過ごしている。

昨日は、仲良し3家族でバーベキュー。

今日は、築古鑑賞会。

築古鑑賞会?

vittoさんが主宰する東京築古組の物件鑑賞会である。

先月、試験勉強に専念している間に、
興味深い会が立ち上がっていた。

遅ればせながら、
参加させていただきたいとお願いしていたところ、
昨夜、急きょ、vittoさんから
鑑賞会のお誘いをいただいた。

気候も気持ち良く、最高の物件鑑賞会日和だった。

初めて訪れる街も、天気が良いといい所に見える。
なるほど、内見者を案内するなら、
こんな日に見てもらいたい。
そんなことを思いながら、物件巡りをした。

vittoさんの解説付きで物件を見ることで、
築古に投資する妙が理解できた。

トゥイークは、地方物件好きであるが、
土地の資産価値が高く、空室の心配が少ない
都心の物件にも興味がわいた。

vittoさんに、築古組に入るなら、
何か特技でコントリビューションしないといけない
と言われた。

「信託受益権文科会」では、
築古組には貢献できそうにないので、
「設備修繕分科会」をお願いした。

休日に、
物件を見てまわって、
不動産について語る。

楽しい一日だった。

帰って、妻に話したら、

「大人の遠足か?!」

と言われた。

ま、そんなところだ。



 今回の記事はいかがでしたか?

 「よかった」という方はクリックをお願いします ⇒ 【ブログランキング】へ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様は素晴らしい直感言語力をお持ちかと思います.

大人の遠足.

そうですね.その通りです.

vittoさん

ははは、確かにうまく言ったと思います。
昨日はいろいろとありがとうございました。
すごく参考になりました。
こんどはリフォームのお手伝いもさせていただけますか。
築古の醍醐味をいろいろ学びたいです。

トゥイークさんも築古組の
仲間入りですね。
土日が休めると
たくさんの会合に参加
できていいですね。

大人の遠足

私はあえて「放浪」とくくってみました。

草刈り、気合で頑張ります。

ALDO

昨日は

トゥイークさんも参加されていたのですね。
自分は参加できずに残念。

また、お会いしましょう^^

ポチおさん

仲間入りさせていただきました!
2日はたまたま予定を空けていたので、急なお誘いでも参加することができました。
今後もいろいろ企画があるそうですので楽しみです。

ALDOさん

「放浪」では、あてが無さ過ぎのイメージが。
結果的に、2日はいきあたりばったりの物件巡りでしたが、
楽しい1日でした。
雑草処理から始まる物件価値向上大作戦、頑張ってください!

autamnさん

非常に示唆に富んだ会でした!
築古鑑賞分科会長、
今後ともよろしくお願いします。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
