

続・資格貧乏

不動産証券化の世界。

法律の施行、税制の改正、新スキームの開発。

これだけ変化の早い業界にいると、
たとえ手を抜いていなくても、
新しい知識や情報を仕入れていかないと
時代に取り残されていってしまう。

変化の激しい世界に身を置いている以上、
その変化に適応していかなければ、
個人として生き残れない。

そんな思いで、
不動産証券化協会認定マスターを目指すべく、
勉強を始めたことは、過去記事で書いた。

そのコース1修了試験が1ヶ月後にせまった。

偉そうなこと書いたけど、実はぜんぜん勉強が進んでない。

時間を作って、勉強しようと思っていたのに、

時間を作って、空室対策やブログ更新をしていた・・・

養成講座72,000円払ったのに、

試験に落ちたら、最悪の資格貧乏だ・・・

10月は、試験勉強一色になりそうだ。


とか言いながら、

木村カエラの曲が頭から離れず、

今日は映画「パコと魔法の絵本」見に行こうか。

って娘に言ったら、

「運動会で疲れてるから行きたくない」

って。

わかったよ。

今日は勉強してるよ・・・

 ポチッと!⇒ ブログランキングへ

関連の過去記事: ・資格貧乏(2008.9.8)
      ・不動産証券化協会認定マスター(2008.5.30)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~同じなんですね~~
私は、もう欠席届出します(苦笑)

うなさん

うなさんも目指してたんですか?!
試験受けましょう!

おー

トゥイークさんは、資格持ちですね。

自分も、今目指している資格があります。
試験が来年になってしまうので、どうも勉強が進まないのですが。。。^^;

不動産証券化協会認定マスター頑張ってください!


autamnさん

ありがとうございます。
頑張ります。
頑張らないといけない状況に追い込まれたので。(苦笑)

No title

やらなければいけない事が
あるときほど遊びたくなる。
本能に素直なあなたの頭には
来週はスガシカオかポニョが
ループしていることでしょう。
なんてね~
勉強がんばってください!

ポチおさん

どうして知ってるんですか?
試験勉強に疲れたときは、
スガシカオの曲で、バックダンサーと同じ踊り踊って気分転換してます。。。

No title

トゥイークさん面白すぎ!
ウケました。
白のサングラスははずせませんね!

証券化マスター

はじめまして。
私も 某JQ上場会社でPM担当者です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

私も 10月の証券化マスター受けます。
でも分量多いし ビル管より手ごわそうです。

高いお金払うのでなんとか合格したいですよね。

となりの関西人さん

はじめまして!
証券化マスター試験、お互い頑張りましょう!
となりの関西人さんは、ビル管もお持ちなんですか?
トゥイークは勇気が出なかった資格なので尊敬です。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
