スポンサーサイト


祝!京都マンションが満室!

今日、京都マンションの空室に申し込みが入った。

9月1日に業者を10社歩いて回って、2週間で結果が出た。

業者に物件を知ってもらうのが重要。

つくづく、そう思う。

トゥイークの「業者めぐりグッズ」を紹介すると、

今回準備したのは、
・物件の写真35枚を綴ったミニアルバムを10冊
・物件の周辺MAPを新たに作成
・光インターネット無料のチラシ(ベンディアムに作成してもらった物)
・業者向けの物件オーナーの名刺(大家さん仲間と交換している名刺とは別の物)


仲介業者の店舗に入ると、いろんな反応があっておもしろい。

今まで通り有望な業者
「いつもFAXありがとうございます。あと1部屋ですよね。」
「物件のホームページ見ましたよ。きれいに作成されましたね。」

これから頑張ってほしい業者
「え!いまこんなキレイなんですか。昔の(オーナーの時の)イメージのままでした。」
「フローリングにされてたんですね。昔のカーペットの写真を掲載していてすいません。」

アルバムを配ったのは、効果あり!

「最新の写真と募集状況は、物件のホームページからダウンロードできますから。」

と付け加えて、店を出る。

よし!物件のイメージを植え付けた感触は十分!

しばらくは、業者めぐりしなくてもよいかな。。。

FAXとメールのみで満室経営するために、一日かけて業者をまわった。

有意義な1日だった。

次回は、もう1つの効果の高かった「周辺MAP」について書きます。

 続きが読みたい?⇒ ブログランキングへ

過去の関連記事:FAXを使った満室経営(2008.8.13)


スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

おお、やりましたね!

満室!おめでとうございます。
業者さん巡りが結果に結びつきましたね。

今度ホームページ教えてください^^

Re:おめでとうございます!

autamnさん、こんにちは。
うちにも申込み入りましたよ!
やっぱ、汗かいて結果が出ると嬉しいですね。
ホームページはSNSでこっそりお知らせしてますよ。フフフ

決まり!

やりましたね!
おめでとうございます。
これからは営業がらくになると思います。
決まりやすいおへやのイメージが営業の方々にすりこまれましたね^^

Re:決まり!

kamochanさん、ありがとうございます。
>これからは営業がらくになると思います。
だといいんですが。。。
9月末にも解約予告が届いているので、安心できません。。。本領発揮なるか?!

No title

おおっ!
満室おめでとうございます。
他のブログのコメントで一棟目の親孝行物件の
事を知りました。
恐れ入りました!尊敬いたします!
自分もその時にそんな知恵があればと・・・
後悔しきりです。
出きる男はやっぱ違いますね、
何事においても。祝v-308満室e-386

ポチおさん

ありがとうございます!
親孝行物件は、なんとかこのタイミングで孝行したいという気持ちが、より取得に向けて積極的に活動できました。結果的に良かったと思ってます。

祝満室!

満室おめでとうございます!
行動して結果が出ると嬉しいですね。
行動を起こせば変わると改めて実感しました。

Re:祝満室!

tysさん、ありがとうございます。
やりたいと思っていた空室対策をやりきった直後の結果なので、非常に満足しています!
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
