スポンサーサイト


有料 or 無料

過去記事にも書いたが、物件にベンディアムの光インターネットを導入した。

ベンディアムを導入するメリットは、入居者の利用料を大家自身で設定できるところ。

利用料をとって、差益を得ることも可能。

無料で提供して、空室対策に活かすことも可能。

大家さんにもいろんな考えがあって、聞いていると楽しい。

有料派。

・ベンディアムという聞いたことのない事業者で、かつ無料だと、「怪しい」と思われる。

・有料で、お値打ち価格に設定した方が、付加価値と信頼感を感じてもらえる。

・値引き交渉にあってから、インターネット利用料を値引いた方がよい。


無料派。

・無料という差別化は、PRになる。

・何かトラブルが生じたとき、わずかでも利用料をとっていると、責任が大きい。

・インターネット利用料は無料だが、しっかり家賃を高くしている。

なるほどね。。。

ちなみに、トゥイークは、無料派。

  参考になった?⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

私も無料派。

トラブルったらただの迷惑になっちゃう。
無料だったら、まあしょうがないかなと考えてもらえる。

サービスになると思います。

いい大家さんと評判になるとうれしいなぁ。

囲い込みになればもっとうれしいな。

Re:私も無料派。

トゥイークもkamochanさんと同意見です!
評判の大家さん目指して、お互い頑張りましょう!

ベンディアムの社員は会社辞めるのは勝手だけど、キチンと引き継ぎしてくれません。。
久しぶりに電話すると「担当者は退社しました」ってのはいいのですが、引き継ぎされていなく最後は息子が出てきます。

息子は北海道支社に行ってるのに大丈夫か不安ですね。
彼は下請け会社には嫌われているようですよ。
その為にヒドイ工事をされるそうです。

ひろさん

私の営業担当も退職で替わりましたが、きちんと挨拶も引き継ぎもしていただきました。
技術担当の方も、たまに物件の近くを通ったからと、設備の点検をして帰ってくれます。
今のところ、特に不自由、不都合はありません。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
