スポンサーサイト


ホテルに滞在して気づいた利用者の気持ち

5日間の北海道旅行から帰ってきました。
天候にも恵まれ、リフレッシュできて良い旅でした。
帰ってきて、いきなり東京は猛暑日。
夏は北海道に住みたい・・・

さて、今回の旅行の主目的は、滞在型のホテルでリゾートを満喫することでした。

過ごしてみて、ホスピタリティの何たるかを改めて考える機会になりました。

普段は、大家業として貸す側の立場ですが、
借りる側(利用する側)になってみることで、
あるとありがたいサービスや設備は何なのか、
施設が古くても何をリニューアルしてあれば気にならないか、
等々に気付くことができました。

ホテルに到着して、部屋に入った瞬間は、
引っ越してきた瞬間と同じと考えるなら、
どのようなサービスがあればサプライズを与えられるだろうか。
荷物が梱包され、使いたい物をすぐに出せない状態の人へ、
初日から使いたい物をプレゼントするというウェルカムバスケット。

トゥイークの満室経営のバイブル
家賃30%アップでも!あなたのアパートマンションを即満室にする方法」で紹介されていた方法ですが、
ホテルのパウダールームにあるバスセット(タオル・ハブラシ・カミソリ・ブラシ・シャンプーリンス・ボディーソープ等)を見て、「なるほど、これが引っ越した日に大家からプレゼントされたら、驚くし、嬉しい!」と思いました。
大いに参考にすることに、厚かましくも、
今回利用しなかった歯ブラシセットやヘヤーブラシを持って帰ってきてしまった・・・

予断ですが・・・
今回、レンタカーで最新の車も運転してみて、この数年で車の技術の進歩にも驚きました。
運転しやすく、ドライブが楽しい!
新車に買い替えたくなりました。

たまには、最新の物、洗練されたホスピタリティに触れる機会を作るというのは、
日常、当たり前と思っている事と違う事に気付かせてくれます。
いい充電期間でした。

  今回の記事はいかがでしたか?⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
