スポンサーサイト


三浦国際市民マラソンで思い出した「悔しさ」

3月2日に開催された三浦国際市民マラソンに会社の仲間で出場しました。
トゥイークは、ハーフマラソンの部に参加。

結果は、2時間9分で完走・・・
制限時間が2時間20分なのでギリギリでした。

走った直後からヒザの裏が痛くて、月曜日は整形外科に通いました・・・

ひとことで言うと、準備不足です。

昨年は、自分の人生で最も運動不足の1年でした。

で、反省して、今年は健康増進に努めようと決心し、
このマラソンにエントリーしたはずでした、、、が、
1月にスノーボードで痛めた腰や、残業を言い訳にして、
ほとんどランニングをしませんでした。

ま、体力に自信がない訳でもないし、なんとかなるかな・・・

なんて考えていました。

でも、現実は甘くなかったようです。

6年前にも、この大会に出場しているのですが、
「あれ?!このコース、こんなに坂きつかったっけ?!」

でも、3km地点で気づきました。

坂がキツくなっているんじゃない、体力が衰えたんだ・・・

12kmを超えたあたりからヒザにきました。
そして、16年前に初めてフルマラソンに出場した時に感じた
あの悔しさを思い出したのです。

太ももは痛くない。呼吸だって辛くない。
もっと走りたい。タイムだって狙えそう。

なのにヒザがいうことをきかない。

準備不足だ・・・

もうこんな悔しい思いはしたくない。

だから、これからマラソンに出場するときは、
しっかり準備をしよう!

今回のマラソンの後半は、そのことを思い出しながら、
ヒザの痛みと闘い、制限時間に追われる辛いマラソンでした。

マラソンでも、不動産投資でも、やはり準備は大切ですね。
(と、無理やり話題を不動産投資に結びつける・・・)

でも、完走すると次の目標が欲しくなって、
次はどの大会にエントリーしようか、思案中です!

同じ大会に出場した山たっくんのブログで、
一人でのランニングをサポートする最新アイテムが紹介されていました。
欲しい! これなら練習に励めそうだ!

  お、応援を!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。(笑)
初参加と「坂」という不安から、準備というより強迫観念(笑)でした。

ダイエットもそうでしたが、ネットやガジェットを駆使したツールはモチベーションの持続効果がすごいありますね。
そういえばブログもその一つですね。

他にもいくつかコミュニティサイトなど利用していますのでぼちぼちとご紹介していきます。

あ、あと、次は以下の通りです。

4/13 第26回横浜ロードレース
https://my.runnet.jp/entry_content.php?order_id=1899907

4/20  第12回東日本国際親善マラソン
https://my.runnet.jp/entry_content.php?order_id=1899893

いつか現地でお会いしましょうね!

不動しなければ

初めて拝見させていただきました。
そうですよね。運動はしないとダメですよね。
私もココ2・3年運動という運動をしていません。
今の体力は40代後半の体力だと思います。
私も運動するように心掛けます。
新大阪賃貸君ピュアホームより
http://www.purehome.ne.jp/

No title

山たっくん様、こんにちは。
4月は2つもエントリーですか?!
すごいですね!!
トゥイークの次は、5月のEKIDENカーニバルです。
やっぱり、ひとつ出ると続けたくなりますね。
auの買い替えも検討中です。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
