スポンサーサイト


不動産が危ない!

今や不動産マーケットを形成しているメインプレイヤーは、不動産ファンドです。
不動産ファンドが不動産を買い上がれば、価格はたちまち高騰しました。
そして、サブプライム問題等で、ファンドが資金調達できなくなると、不動産価格は下がり始めました。

不動産ファンドは、今後どうなるんだろうか・・・

そんなことを考えていたら、書店でこんな本を見つけました。

不動産ファンド当事者の告発 不動産が危ない!

結論からいうと、
この業界に携わっている人なら、目新しい内容ではなかったです。


ただ、不動産ファンドのことを知りたい一般の方には、オススメできるかなと。

個人として不動産に投資する上でも、不動産ファンドの動向は無視できません。

同じ不動産というマーケットで、
個人では到底太刀打ちできない資金量と情報量で
物件を買い漁る不動産ファンドとは、
どういう仕組みで、何を目指しているのか・・・

トゥイークも、不動産投資のセミナーで、
個人投資家向けに、ファンドについて講演してくれないか
と依頼されたことがあります。
ファンドの動向を理解して、個人投資家としてどう動けばよいのかと。

結局、難しく考えすぎて、セミナーは実現しませんでしたが、
なるほど、この本に書いてあるような内容なら、
おもしろいセミナーができたなぁ。

読みやすい内容なので、この本を読んでみてはいかがでしょうか。

  久しぶりに順位が!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええしごと

今後ファンドはどうなるんでしょうか?
我々の仕事は直結しておりますので。
また。関西に来た際には連絡ください。

サウスナニワさん、こんにちは!
マーケットのトレンドは東京から時間差で波及するといいますが、流石に価格下落の影響は、すでに西でも見られるのでしょうか?

トゥイークこんばんわ。昨日、決済が終わり、現在の銀行残高はかつてない残高になりました。今日は公示価格が発表されました。港区、渋谷区が上がって発表されていましたが、実際は下がり傾向です。知り合いのデベと飲んだのですが、やはり郊外は価格改定等で2~3割ほど下げても売り急ぎする傾向にあるようです。やはりますます顧客ニーズが資産価値→生活価値へ移行しているのを感じますね。

くりぞうさん、こんばんは。
無事、決済完了おめでとうございます。金持ち大家さんまっしぐらですね。
公示価格の値上がりと、不動産市況の悪化については、先ほどワールドビジネスサテライトでやってました。第2のレイコフ出る気がします。我々にはチャンスですかね・・・
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
