スポンサーサイト


半年ぶりです!

気がついたら半年もブログを更新していませんでした。
相変わらず仕事に追われ、忙しい毎日です。
半年前にくらべると仕事にはずいぶん慣れました。
今の仕事でしか得られない知識と経験、スキルを身につけることができていますし、お客様から、次の案件もトゥイークにお願いしたいと言っていただけるようになりました。

転職して得たものがある反面、自分の時間を失いました。
今の仕事をしている限り、自分のやりたい時間なんて作れないのではないかという不安に駆られます。
顧問税理士との打合せも、4月から延び延びになって、「落ち着いたら」と言ってるうちに
10月になってしまった。まずい・・・

1年前までは、ブログで知り合った人たちとの交流で、どんどん社外の人脈が広がったし、不動産業者と情報交換し、金融機関をまわり、そして、念願の1棟物マンションを購入することができました。
準備をしていたから、チャンスをものにできたという実感があります。

今は、仕事に追われる毎日。
たまに飲みに行くとしても、100%会社の仲間です。

伊東修氏の「35歳までに年収2000万円になる」という本を読みました。
「実力がありながら、大きな機会損失をしている人がじつに多くいます。
目の前の仕事に追われたり、集中したりするあまり、キャリアアップのチャンスに気づいていないのです。」

これには、ハッとさせられました。
なぜ、仕事に追われて、自分の責務を最優先して、自分のやりたいことを犠牲にしなければいけないのか・・・

転職して1年が経ちました。
そろそろ会社一色の毎日を変えていかなければいけないな。
そんな気持ちでブログを復活させました。

  また応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとうござます!

ご無沙汰してます!
私もチマチマと会社が変わったりしましたが、私の場合は相変わらずです。
お元気そうでなによりです。
お互いに体には気をつけていきましょうね。

Re:復活おめでとうござます!

山たっくん、ご無沙汰して申し訳ありません。いつも、コメントありがとうございます!
元気だけがとりえなもので・・・
今後ともよろしくお願いします。

トゥイークさん、復活おめでとうございます!

『実力がありながら、大きな機会損失をしている人がじつに多くいます。目の前の仕事に追われたり、集中したりするあまり、キャリアアップのチャンスに気づいていないのです。』これは、まったく同感です。

会社の仕事をおろそかにしてはいけませんが、自分の将来に備えることも業務外でひじょ~うに大切だと思います。

きんさん

ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。
一番弱気だった頃に励ましのお言葉をありがとうございました。
おかげ様で、仕事を自分でコントロールできるようになってきました。
まだまだブログの更新は不定期になると思いますが、引き続きよろしくお願いします。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
