スポンサーサイト


久しぶりの物件訪問

もう2月ですね。
あっという間に2007年も12分の1が過ぎてしまいました・・・

1月31日は担当案件のクロージングで、大阪に出張してきました。
決済が無事に終了すると本当にホッとします。

仕事のついでに、自分のマンションを見てきました。
日常の清掃は、両親が週2回実施してくれているのですが、
4ヶ月前の購入した時に比べて、明らかにマンションが綺麗になっています。
床面だけでなく、壁や天井に至るまで、立体的に清掃をしてくれています。
重曹を使った清掃を、テレビで学んで実践もしてくれていました。
植栽も手が行き届き、花壇には花が植えられています。
入居者とのコミュニケーションも、清掃員ではなく「オーナー」として
入居者に接してほしいと頼んだところ、良好なコミュニケーションが図れているようでした。

購入時から、このマンションは管理次第で資産価値が簡単に向上すると見込んでいましたが、
両親は期待以上に管理に力を注いでくれていました。
何よりも、楽しんでマンションを管理してくれているのが嬉しいです。

また、マンションの特別清掃は、このブログを通して知り合ったoccy氏にお願いしています。
occy氏は、若くしてビル管理会社を設立し、将来はPM、AMまで一気通貫の会社を目指す起業家です。
1月30日は、夜に大阪入りしてoccy氏と打合せと称して呑みました。(経費処理!)
春の募集シーズンを目前に、必要な改修を提案してもらいました。
その他いろいろと雑談。
彼との情報交換は、お互いにとって刺激になり、有意義な時間でした。

いろいろな人に支えられて、マンション経営は順調にまわり始めています。
  引き続き応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
