スポンサーサイト


北海道に行ってきました

北海道に行ってきました。
美瑛、富良野エリアを中心にドライブ。北の大地は、秋も爽快でした。
今までの忙し過ぎた日々と対照的に、毎日をのんびり過ごすことができました。
美瑛

今日は不動産投資とまったく関係がないのですが、ちょっとお奨めしたい物が2つあります。
1つ目は、コンピレーション・アルバムビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~です。
北海道に行く前に、旅行のテーマソング探しをしていて、このアルバムを見つけました。
北海道でドライブ中、このCDをかけっぱなしにしてました。
北の大地の美しい雄大な景色と、美しい曲の数々がピッタリ!
私は、旅行にはよくテーマソングを決めて旅に出るのですが、今回は旅行前に選曲するほど時間もなかったので、この美しい曲ばかり選曲されたコンピレーション・アルバムが重宝しました。
今でもこのCDを聞くと、北海道の景色が目に浮かびます。
ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~


2つ目は、大前研一氏の著書旅の極意、人生の極意です。
北海道のガイドブックを探しに書店に行ったとき、経営コンサルタント大前研一氏の本が旅行コーナーに並んでいるのに気づき、思わず手にとって、そして買ってしまいました。
この本は、経営コンサルタントとして世界を又にかけて活躍した大前研一氏が、15本の「極上の旅」を厳選して紹介するというもの。
恐らく世界中の名所は行き尽くしていると思われる大前氏によって、お墨付きで紹介された15のスポットというだけで、どんな所なのか興味が湧きます。
北海道に行く機内や、ホテルの部屋で寝る前にこの本を読んだのですが、掲載されたカラー写真を見ながら、世界中のVIPを説得してきた大前氏の論理でその旅の素晴らしさを解説されると、いま北海道旅行をしているのに、もう次の旅行のことを考えてしまいました。
もちろん、ここで紹介されている旅は、金額もそれなりに必要なものばかりです。
でも、年に1回はこんな旅行がしたいと思いました。
それでも、全部制覇するには15年かかります・・・
この度1億円の借金をし、不動産投資家として大きな1歩を踏み始めましたが、収益不動産で確実にキャッシュフローを積み重ね、この本で紹介された旅を実践し、本物のサービス、本物のホスピタリティを経験して、自分を成長させていくという目標を持つのも悪くないかなと思いました。
旅の極意、人生の極意

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道旅行の観光スポット

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ北海道旅行について情報交換しませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

旅行いいですねー

沖縄にもお越し下さい。私はもう10年程います。次は福岡あたりで暮らしてみたいと考えています。(考えているだけですが)

バンクさん、コメントありがとうございます。
沖縄にお住まいなんですか。沖縄で不動産の仕事とは驚きです。沖縄には行ってみたいのですが、一度も行ったことがありません。大阪出張がなければ、今年の初夏に家族で石垣島に行く予定でした。来年こそは行きたいです。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
