スポンサーサイト


2棟を追う者1棟も得ず(後編)

大阪出張最後の休日は、夏らしい京都の風景を求めて、貴船、鞍馬を散策してきました。
貴船神社で引いた水占みくじは、大吉「願望 望みのままなり。人の言葉に迷うなかれ」
鞍馬山を歩いた後、くらま温泉で疲れを癒して、叡山電車で下界に下りてくると、京都の街は38度でした・・・

さて、前回の続きです。

面白いことになってきました。
3月に物件Bの買い付けを入れたときは、信金から融資を受けて自己資金1000万円で買う予定した。
もし今回物件Bが買えたら、自己資金は予定よりかなり少なくて済みます。
「物件Aも買っちゃう?」そんな考えが頭をよぎりました。
ただ、無理して買う必要はありません。
物件Aの売主は、値交渉しても1円も引いてくれず、かなり強気だったのが気に入らなかったので、一度買い付けを撤回して、5500万円で逆襲してみようか、などと良からぬ事を想像しては夢を膨らませていました。

しかし、結果は、物件Bの融資が希望に遠く及ばず、買えないことに・・・
仲介業者に「他にも提携銀行があるので持ち込んでみるが」と言われたのですが、もう物件Aの売主が出張から戻ってくるまで日がありません。
それに、不動産の融資に積極的なM銀行がダメでは、他もあまり期待できません。
ということで、事情を正直に話し、残念ながら断りを入れました。

仕方がない、従来の買い付け価格で物件Aを買うか・・・
そう思っていたら、出張から戻ってきた物件Aの売主が、突然「やはりこの値段では売らない」と言い出したのです。
その後の交渉は、もう話になりませんでした。

潔くあきらめて、物件Bの仲介業者に「やはり他の銀行に持ち込んでもらえますか」と事情を話したのですが、なんと物件Bには、二番手の買い付けが入っていたのです・・・

2兎を追う者1兎も得ずならぬ、「2棟を追う者1棟も得ず」です。

今回の反省点は、
・決済するまで、物件が手に入ると決まった訳ではない。
・買い付けは、自分のあとに二番手がいる。
この二点が頭になかったため、大きな波が「やっと」来たのに乗れませんでした。
ビッグウェーブが過ぎ去った後は、本当にさびしいです・・・

次回は、この7ヶ月間の関西での活動を振り返ります。
結果的に買えませんでしたが、かなりアイデアふりしぼったんですよ。

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

縁とはよく言ったもので外れるととことん悪い方向へ行きますね。
東京に戻っても頑張ってください!!

相互リンクお願いできますか?
http://tinyurl.com/r4rho

ご無沙汰してます。

物件は残念でしたね。
でもきっとそれよりもいい物件が
現れると思いますヨ!

私も何度もくやしい思いをしました
が、前向きでいればいい物件にも
『縁』が必ずあります。

相互リンクのお願いの件です

プロパティマネージャー自ら不動産投資に挑戦 管理人様

私は、去年から不動産投資をこころざし、
今年の5月に晴れて念願の大家になることが出来た、なおと申します。

今回は、相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させたいただきました。
なにぶん、まだ発展中の当サイト「不動産投資倶楽部」ではございますが、
なにとぞ、ご検討のほど宜しくお願いします。

なお、誠に勝手ながら、当サイトからリンクを貼らさせていただきましたので、
下記のリンクページにてご確認ください。

■リンク先ページのURL
http://apartment.ikaduchi.com/link/link_index.html


以下は当方のサイト情報です。バナーはありませんのでテキストリンクでお願いできればと思います。

【サイト名】 不動産投資倶楽部
【URL】  http://apartment.ikaduchi.com/
【紹介文】  不動産投資日記や、売りアパート情報など、不動産投資に役立つ情報を掲載しています。

これをご縁に末永く今後もよろしくお願い致します。
長文、まことに失礼致しました。


不動産投資倶楽部
http://apartment.ikaduchi.com/
新米大家 なお

投資ブログランキング

勉強になります、ポチと応援させていただきました。

投資関連のブログサイト限定ランキングサイトを新規に立ち上げました。

当サイト投資ブログランキングに、是非ご参加いただければと思います。

http://www.tousikin.com/
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
