スポンサーサイト


キャッシュフロー101

日本フィナンシャルアカデミー主催のキャッシュフロー101ゲーム会in大阪に参加しました。
そして、このゲームの素晴らしさに感動した次第です。
本当によくできたゲームだと思いました。

最終的にはラットレースを抜け出して、ファーストトラックで資産を加速的に築いていけたのですが、その過程で学べたことがたくさんありました。

保守的になっていては金持ちにはなれず、ある程度のリスクは背負って投資をしないといけない。
しかし、許容範囲を超えてリスクを背負っても、万一職がなくなると支出を賄えずに破綻する可能性がある。
借金には悪い借金と良い借金があり、キャッシュフローをプラスにするための借金であれば、資産は増えていく。
ファーストトラックに移行すると、資産はみるみるうちに増殖し、今までのラットレースはまるで別世界に感じる。

ゲームとはいえ、これらを実感できるなんて、本当によくできていると感じました。

借金をして収益マンションを買い、キャッシュフローを増やしながら資産を積み重ねていき、好機が到来して所有不動産を高値売却、できたキャッシュで高収益ビジネスを購入。
今回はこんな感じでラットレースを脱出しました。

これはゲームなので、今回は運がよかっただけだと思います。
引いたカードによって結果は様々だと思いますが、どのような結果になってもそれぞれ学ぶことがありそうだと思いました。
またゲーム会があれば、参加したいと思います。

ゲーム会の後、同じテーブルになった方と軽く飲みに行きました。
ファイナンシャル・インテリジェンスを高めたいと、志を同じくする方との時間は有意義でした。

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

関連記事:キャッシュフローゲーム会に参加します
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
