スポンサーサイト


15年前の記憶

年明けから続いた忙しさも、だいぶん落ち着いてきました。
ブログの更新ペースもまた上げていきたいです。
とりあえず、ブログデザインを変えてみました。

時間に余裕ができたってことで、昨日は、"なんばHatch"で行われた遊佐未森のコンサートツアー「休暇小屋」に行ってきました。
遊佐未森は、1988年の「空耳の丘」から聞き始めて、ソラミミ倶楽部に入会。1989年の「ハルモニオデオン」から1998年の「ECHO」までコンサートにも欠かさず行ってたくらいのファンです。
結婚を機に聞かなくなったのですが、最近、ニューアルバムが出たのを知って、思わず独身時代を思い出して購入、8年ぶりにコンサートに行った訳です。
15年くらい前は、大きな会場で演出も楽しむといった感じがありましたが、今はこじんまりした会場で、遊佐未森の音楽を純粋に楽しむといった感じで、これまた非常によかったです。
静かなピアノ弾き語り、透き通ったハイトーンボイス、10年以上前の曲と懐かしい記憶、そして盛り上がった曲でのライブ感、今までで一番のコンサートだったかな。
「芸歴19年でこんなハードなステージをやるとは」とは、会場で遊佐未森 本人のお言葉です。
開演前に、「お一人ですか?」と話しかけてくれた隣の席の方、私と同じく10年ぶりくらいのコンサートだそうで、いろいろ会話が弾みました。
思いがけず、非常に楽しい時間が過ごせたので、今回はブログのテーマとまったく関係がありませんが、書いてしまいました。
こんなこと書くと、単身赴任を満喫しまくっているのがバレバレだな・・・

休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)
休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)

遊佐未森のニューアルバム「休暇小屋」、最近は、私の通勤時間を心地よくしてくれてます。
ネットで見つけたyohmenさんのブログの表現をお借りすると、「耳から清涼飲料水みたいなのがサッと入ってきて、体の奥まで一瞬でしみわたるような爽快感」。
まったく同感です。

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい…

おぉ、遊佐未森ですか…。
おもわず学生時代を思い出しましたよ。

Precious Worksさん、遊佐未森ご存知でしたか。浜省ファンだからご存じないかと・・・(だからってのも変か・・・)
ちょっと嬉しいです。

どうもでした

遅ればせながら、トラバありがとうございました。
ライブは久々だっただけに、新鮮な気持ちになりましたね。
あの後最近(でもないですが)のアルバムをレンタルして聴いています。ライブでもやった「オレンジ」と「ミラクル」がやっぱいいですね。
またどちらかでお会いできたらよろしくですm(__)m

YOHさん、こんにちは。
コンサートは8年ぶりでしたが、本当に行ってよかったと思ってます。
そして、これからも行きたくなりました。
最近は「桃と耳」を聞いて、15年くらい前の記憶を馳せてます。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
