スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪のイメージ

大阪といえば、どのようなイメージを浮かべますか?
関西弁、たこ焼き、食い倒れ、お笑い、ボケ・ツッコミ、派手な服、気さく、阪神タイガース・・・
私にとって、大阪は過ごしやすい街だと思います。

しかし、海外のガイドブックには、大阪をとんでもない街のように解説しているんですね。
・大阪はヤクザの街
・大阪は日本有数の食の街でもあるが、大阪人は食にお金をかけない
・醜いにもかかわらず、愛されることを切望している
・仕事がなくなっても、人生の楽しみ方を知っている
・心斎橋は上品な客と、酔っ払いが絶え間なく歩く

これを読んだ外国人は、大阪に行きたいとは思わないですよね。

ビルのテナントさんには、海外を相手にビジネスしている企業もあります。
大阪のイメージダウンは、これらの大阪企業にとっても、不利益のように思えます。

大阪には、大阪のイメージ向上を図るため、「大阪ブランドコミッティ」という組織が大阪ブランド戦略を展開しています。
間違ったガイドブックは訂正してもらい、外国人には、正しい大阪の知識を知ってもらいたいですね。

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。