スポンサーサイト


IDU株を購入

GWはブチ抜き9連休で、東京に戻ってきています。
昨日は、娘が幼稚園に行ってる間に、妻を連れて「アロマクラシコ」にランチに行ってきました。
品川にできた時から、一度は行ってみたいと思っていたお店です。
単身赴任で日頃苦労をかけてる妻の気晴らしにと出かけました。
処女牛の炭火焼、最高においしかったです。
平日の昼間、ビジネスマンが行き来する風景を眺めながら、ビールやワインを飲んで、ちょっと気分よかったです。

さて、本日、不動産競売「マザーズオークション」を運営する株式会社アイディーユー(8922)の株を買ってしまいました。
高値からだいたい半値下がった40万円を切ったらところに指値しておいたのを、実は自分でも忘れていたのですが、約定通知がメールで届いて思い出しました。 f(^^;)
過去の記事で書いたとおり、IDUの将来性に魅力を感じた私は、IDU株の購入を考えましたが、その翌日から1週間で株価が20万円から30万円に急騰し、それから数日で40万越えしてしまったので手を出せずに見ているだけでした。
そして、80万円の手前までいって、40万円まで戻ったところで購入です。
チャート的に今買うのは勇気がいります。もしかしたらもっと下がるかもしれません。
IDUの本社がある西梅田のヒルトンプラザウエストは、むちゃくちゃ賃料の高いオフィスビルです。
幹部は遊び好きが多く、夜は新地で豪遊しているという噂も聞きます。

でも、この半年で進めてきた事業展開、業務提携を見ていると、確立したビジネスモデルを軸にサービスを横展開しているのがわかります。
どこかの新興企業と違って、事業を拡大しても基幹業務の軸がぶれていないところが流石です。

だから、IDUの将来性という船に私も乗ることにしました。
高い賃料払っても、新地で豪遊してもいいから、しっかり儲けて株主に報いて、私にもその恩恵をうけさせてください!

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

関連記事:不動産オークションの可能性(前編)
     不動産オークションの可能性(後編)
     不動産ファンドに所有物件を売る方法
     無料の不動産投資専門情報誌Lucra
     マザーズオークションの躍進
     マザーズオークションで物件を売却

マザーズオークションサイトは、こちらから↓


スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願いです

初めまして。
「不動産投資家が投資用不動産を売ってみる」というブログを運営しております、かっぱと申します。
よろしければ相互リンクしていただければと思いカキコさせていただきました。
なお、こちらからのリンクは完了しております。

よろしくお願いいたします。

かっぱさま、リンクしていただきありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
さっそくリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

相互リンクありがとうございます

トゥイークさん、相互リンクありがとうございます。

まだまだメールにも慣れてない人はいますからね。

今後ともよろしくお願いします。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
