スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PiTaPaを使った大阪のパーク&ライド

先日、私鉄もJRバスも1枚のカードで乗れるPiTaPaカードをご紹介しました。
時間貸駐車場運営のパーク24が、このPiTaPaを使ったパーク&ライドの取組みを強化しています。
パーク&ライドとは、都心部の交通渋滞を緩和するため、車を郊外の駐車場に止めて(パーク)、電車に乗り換えて(ライド)都心部に入る方式です。
パーク24の「タイムズ」はクレジットカードで決済できるため、クレジット機能の付いたPiTaPaを使えば、例えば「タイムズ八尾南駅前」に車を止めて地下鉄谷町線で市内に移動が、1枚のカードで済むわけです。
さらに、駐車料金が割引になるとか、PiTaPaポイントが2倍貯まるとか、便利なだけでなく、大阪人の大好きな「お得」までついてきます。

「便利」と「お得」がくっついたサービス、大阪でどんどん広がるとおもしろいですね。
次は何が出てくるのでしょうか。

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

関連記事:PiTaPa
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>「便利」と「お得」がくっついたサービス、大阪でどんどん広がるとおもしろいですね

私も大阪にいますが、便利とは思いつつPiTaPaは買わずに、チケットショップで安く済ませてます。
物件調査に行く時にかなり便利なので検討してみます。

うなさま、コメントありがとうございます。
改札を見ていると、まだまだPiTaPaが普及しているとはいえないかもしれないですね。(定期の更新を迎える新年度あたりから増えるのでしょうか)
PiTaPaは、使った分が口座から引き落とされるチャージレスという点も手間がかからなくて気に入っています。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。