スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFEビル再開発へ

今日は桜が咲き出しそうな暖かい一日でした。春が近づいているのを感じます。
私は、丹波篠山に名物のぼたん鍋を食べに行きました。
イノシシ食って、来週からまたハードな業務に挑もうということです。

さて、大阪では、現場での作業に大忙しなので、業界ニュースの情報源が日経新聞しかありません。
今朝の7面に『JFEビル再開発へ』という記事がありました。
今月末で一括借りテナントのJFEが退去するので、日本ビルファンドはどうするのかなぁと気になっていました。
結局、JFEビルは三井不動産が買い戻して建て替えることになりました。
このビルは、長い間、日本鋼管が自社ビルとして使用していたビルです。
自社ビルは、もとから賃貸することを想定していないので、急に賃貸しようとしても難しいことが予想されます。古いビルは尚更です。
譲渡金額の910億円は、三井不動産が保有するビル5棟と交換するんですね。
さすが三井不動産のREITは、窮地に陥っても解決策に余裕がありますね。
もともとのJFEビルの帳簿価格は約700億円だったので利益も乗っています。
JFEビルは、どのようなビルに生まれ変わるのでしょうか。
三井不動産が三菱地所のおひざもと丸の内エリアに建てるビル、楽しみです。

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼたん鍋ぼたん鍋(ぼたんなべ)とは、猪の肉を用いた鍋料理である。使われる猪肉を薄切りにし、牡丹の花に似せて皿の上に盛りつける事に因んでいる。鍋の中で野菜と猪肉を一緒に煮て食べるのが一般的であり、味付けは場所によって異なるが味噌味や醤油味などが多い。肉は野

コメントの投稿

非公開コメント

>今月末で一括借りテナントのJFEが退去

オフィスでの一番頭痛いとこですよね。
一括で抜けると埋めるためにコマ切れで貸す傾向にあるようですね。

>さすが三井不動産のREITは、窮地に陥っても解決策に余裕
中の人たちはそれなりに大変でしょうが私から見ても羨ましいですね(笑)

上記は私です(苦笑)

うなさま、いつもコメントありがとうございます。
一括貸しの後、コマ切れにしようと思ったら、空調の制御やセキュリティ、区画の考え方等が対応していなかった!なんてことは往々にしてあることですよね。特に自社ビルの後を賃貸にするのはきついです。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。