スポンサーサイト


オフィス賃料5年ぶり上げ

今朝、羽田から神戸に飛んで、神戸でひと仕事して大阪の事務所に戻りました。
先週オープンした神戸空港、きれいでした。
小さな地方空港なのに、見物のおじいちゃん、おばあちゃんが大勢いました。

さて、今朝の日経新聞1面にありましたね。
「オフィス賃料5年ぶり上げ」
別に今さら驚くような記事ではありません。
「三菱地所や住友不動産が上げるならウチも。」では、世の中見る目が無さすぎるわけで、過去にも何度か書いているように、既に我々も賃上げの実績を重ねています。
それよりも、日経の1面に記事が掲載されたことで、賃上げ交渉がますますやり易くなりました。
賃上げ交渉で、テナントから「根拠はなんや!」とゴネられたら、「根拠はこれや!」と今朝の日経を見せればいいわけですから。(笑)
さすがに、これは大阪支店内での冗談話ですが、テナントもこの記事で、少なからず覚悟してくれることが期待できます。


現在、大阪、神戸で5案件の立ち上げをしていて、激しく忙しいです。
明日から6日間は、夜までビッチリ予定が詰まっています・・・
今朝、自宅を出る私に4歳の娘が「また会えなくなる」と眠い目をこすりながら泣いて寄ってきました。
可哀想だけど許しておくれ、パパは日本経済を支えるビジネスマンだから、なんちって・・・

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

 関連記事:空室率がついに!
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
