スポンサーサイト


回顧録:M氏との出会い編 その2

・・・つづき

夕方、メールに記した携帯番号に不動産業者から電話があった。
それが、M氏との初めての接触だった。

電話の奥で、人当りよさそうな声が聞こえてきた。
M氏「申し訳ありません。お問合せいただいた物件はすでに先客がいまして・・・」
私 「そうですか。仕方ありませんね。」
M氏「お客様のご予算やご要望をお聞かせいただけましたら、他にご案内できるかも知れませんが。」
そんな会話をした。

その夜、
・名古屋で3,000万円未満のアパート1棟ものを狙っている。
・来週、名古屋に出張に行くので挨拶に伺いたい。
とメールを送った。

そして翌週、M氏の事務所に訪問した。
私が担当しているビルの隣だった。

初対面。同年代の好青年だった。

・最初に問い合わせた物件の投資判断について
・名古屋の投資用の物件数、価格帯と狙ってる人たち
・名古屋の金融機関の融資状況
・学生向け物件の賃貸状況と生協の対応
・中古マンションはどうなのか

そんな会話を1時間ほどした。
オフィスビルの運営に強い私と、住宅の仲介に強いM氏。
仕事でもプライベートでも、長いおつきあいができそうな気がした。

「投資用の物件はあまり扱っていなかったのですが」そう言いながらも、
それから、しばしば良さそうな物件が出れば、情報がもらえるようになったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
