スポンサーサイト


HDC神戸

昨日、仕事で神戸に行ってきました。
帰りにフラッと神戸駅前にあるHDC神戸(ハウジング・デザイン・センター神戸)に立ち寄りました。
ここ、とてもおもしろかったです。
何がおもしろいかって、ビル1棟まるごと、住まいのショールームになっているのです。
住宅の設計・施工、リフォーム、キッチン、収納、バス、サニタリー、空調、建具、建材、内装、家具、寝具、インテリア、照明、ホームセキュリティ・・・
いろんな会社のショールームが集まっていて、上から下まで回れば家が1軒建ってしまいそうです。
自分がリフォームをしたとき、INAXやサンウェーブのショールームに個別に予約して、1日かけてまわった事を思い出し、こんなビルが近くにあれば、時間と労力を節約できたのに・・・と思いました。
東京にはこういうビル、ないですよね?

大家さんとして最新のトレンドを知るために、新築マンションのモデルルームを見たりしていると過去記事で書いたことがありますが、ここなら各メーカーの最新設備が一挙に見てまわることができます。
便利すぎて感心してしまいました。

最新のシステムキッチンは、水はね音を低減した静音設計のシンクとかがあるんですね。
二人の時間を大切にしたい新婚さんなら、こういう設備うけるのかなとか考えながら見ました。
例えば、DINKS向けに2DKの賃貸マンションを経営していたとします。
賃貸にここまでの設備を備えるかどうかは別問題として、最新のトレンドを知らずに、ただ間取りだけでターゲットを絞っていると、マーケットから置いていかれるなと感じたのでした。

  今回の記事はいかがでしたか?よかったらクリックを! ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

関連記事:最新のシステムキッチンを格安でリフォーム
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

賃貸でも最新の設備があるかないかでは競争力は違います。
分譲のモデルは、魅せることが主眼のためショールームは参考になりますよね。

うなさま、コメントありがとうございます。
ショールーム見るの、けっこう好きです。
「おっ!」と心に残った設備、あれば「おっ」と心に残る物件になるという視点で見ています。

ご無沙汰してます。

ちょっと違うかもですが、新宿OZONEが良い感じです。
http://www.ozone.co.jp/
仕掛け人は東京ガスです。

たっくんさま、お久しぶりです。
新宿にも似たのがあったんですね。ありがとうございます。
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
