スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビル経営管理士登録

ビル経営管理士の登録申請を済ませましました。
これにより「ビル経営管理士」の称号が付与されることになります。

先週、全国宅地建物取引業協会連合会が社会資本整備審議会に提出した意見書では、AM,PMの定義づけや、管理業法の制定を求めています。
特に「管理業法の制定」については、管理事務を行う者の登録制度の創設や、ビル経営管理士や賃貸不動産管理士などの制度を活用する新たな法制度を検討しているようです。

賃貸管理に関する団体の動きは、前からこんなのがありました。

10月 日本賃貸住宅管理協会が、「賃貸住宅管理士会」を発足。
11月 全国宅地建物取引業協会連合会が、賃貸不動産管理業協会の会員を対象に実施したアンケート結果をまとめて、賃貸管理業の法制度化を国土交通省を要望。

新たな法制度って、どうなるんでしょうか?
いろんな手続きが増えて面倒になるんでしょうね。
3年前のマンション管理法の施行時を思い出します。

でも、ビル経営管理士の重要性が増す可能性もありますので、やはり気になります。

  参考になりましたか? ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「がんばる家主の賃貸情報!」を立ち上げました。

私たちは家主が積極的に自分の物件の広報・広告をしていく場として、「がんばる家主の賃貸情報!」というサイトをこの度立ち上げました。無料で物件登録ができます。こちら↓へどう

資格試験の勉強をしましょうか?

月曜日は朝からミーティングが多く、非常に慌しいです。自分では同時並行で複数のプロジェクトを進めるのは苦にならないと思っていましたが、さすがに頭がオーバーヒート気味です。クリックして頂けると励みになります。 →人気blogランキングへそんなわけで、今....

コメントの投稿

非公開コメント

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。