スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賃貸住宅フェア

昨日は、東京ビッグサイトで開催された「賃貸住宅フェア2005 in 東京」に行ってきました。
会社を休んで、まったくの個人投資家としての参加です。

80のセミナーが無料で受講できるので張り切って行きました。
会場では、朝一の講座から立ち見が出るほどの盛況ぶりで驚きました。
8つの会場でそれぞれ違うセミナーが同時に行われるので、ひとつしか受講できないのが残念。
特にオーナー向けの賃貸経営をテーマにした講座の人気が高かったようですね。
受講している方も熱心にメモをとる人が多く、関心の高さを感じました。

「金持ち大家さん」になる マル秘裏マニュアルを発行されたばかりの浦田健さんや、専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法を発行された安藤泉さんの会場の人の集まりはすごかったです。
ひとつのセミナーが終わったら次のセミナーの席をとりに行って、また終わったら次のセミナー・・・
食事をとる間もなくて大変でした・・・(笑)

そして展示ブースも工務店、設備メーカー、賃貸管理システム、家賃保証、損保などいろんな企業が出展していました。
仕事の一環で行くビル経営関係の展示会とはまた違った顔ぶれで新鮮に感じました。
こういった企業が賃貸住宅市場を支えているのかと、勉強になりました。
この賃貸住宅フェアを主催しているのが、全国賃貸住宅新聞社。
いままで全国賃貸住宅新聞の存在は、他の大家さんのブログで知っていましたが、会場で配られていたのをもらって、初めて中身を見ました。
今回出展している企業の最新トピックスや広告が掲載されているようです。
全国で何部発行されているのか知りませんが、大家さんとしてアンテナを高く張り、他の大家さんと情報を共有するため、試しに定期購読してみようかなと思いました。

  参考になりましたか? ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賃貸住宅フェア@東京ビッグサイト

昨日、この時節恒例の賃貸住宅フェアに行ってきた。首都圏の資産家の皆さんとその取り巻き(笑)が集まる場。今年はコンビニじゃないけど(笑)AMPM系の出展やネットソリューション系、そして個人的にはアットホームのコンパニオンが目に付いた。その中でも次...

不動産・中古住宅

不動産・中古住宅に関する情報のトラックバックをお願いします。トラックバックは ...

コメントの投稿

非公開コメント

トゥイークさんも同じ会場にいたんですね。
お互い顔が分からないので、隣に座っていてもさっぱり分かりませんもんね!

今度こういう機会があればお会いしてみたいですね。

きんさま
そうですね。もしかしたら隣に座っていたのかも知れないですね。
私も、いつか機会を見つけてお会いできればと思います!
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。