スポンサーサイト


不動産取得税 納付

入居者に物件を引き渡してからは、特に問題も発生しませんでしたので、最近は不動産投資のネタで書くことがありませんでした。
やることといえば、毎月家賃の入金を確認するくらいです。
順調に大家さんになれたということです。

そして、不動産取得税を納めました。
最小限の投資額でとりあえず不動産投資を始めましたが、1年目に残っている仕事といえば、あとは確定申告くらいでしょうか。
確定申告ってどうすればいいのかなぁと今からちょっと不安ですが・・・

プロパティマネージャーとして、収益不動産の管理・運営には自信がありましたし、本やセミナーで勉強して大家さん業について「わかっている」つもりでしたが、融資を受けて、物件を買って、税金を納めてといった体験は、実践してみて分かったことはたくさんあります。
また、入居者を募集しているときも、実際に大家さんになってみて、初めて大家さんの本当の気持ちがわかった気がします。
まさに、「知っている」と「やっている」では全然違うんだということが実感できました。

まだ確定申告が残っていますが、ひと通りの大家さん業を体験しましたので、さて来年は、いよいよ本格的に資産形成のための不動産投資に挑戦してみようかと思っています。

幸いにも株式で運用している資金は、順調に増えましたので、どこで換金するかのタイミングにもよりますが、不動産へとポジションをシフトしようと思っています。

  いつも応援ありがとうございます。 ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

「不動産へとポジションをシフト」~来年は楽しみですね。私は今年大幅に不動産にポジションシフトしました。特に今月購入する物件の為に株式半分以上売却します。ちょっとさびしいです。

今所有している株は、安いうちに仕込んだ銘柄が多いですし、まだまだ値上りの期待ができますから、売却するのはさびしいですね。「まだはもうなり」と自分に言いきかせるしかないですよね。(笑)
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
