スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに土地をプレゼントしよう

クリスマスまで1ヶ月を切りました。
大切な人へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

私は一昨年、妻に土地をプレゼントしました。それも1200坪。

どこの土地かって?

それは・・・

月の土地です。

アメリカに月の土地を販売している会社があって、その日本代理店のサイトがあるんです。
下記は、そのサイトからの引用です。

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。
同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。
すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、いわゆる宇宙条約しかないことがわかりました。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。
この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの申し立ては受理されました。
これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、『月の土地』を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。


私が妻にプレゼントした一昨年といえば、火星が6万年ぶりに大接近して話題になりましたが、その時に火星の土地を販売している会社があるというニュースを見てこのサイトを知りました。
見てみると月の土地を販売している会社が火星の土地も販売し始めたところでした。

おもしろいと思ったので、妻に1エーカー(約1,200坪)購入することにしました。
月と火星のどちらを買うか迷ったのですが、「将来お金持ちになった時に、自分の土地を見に行ける可能性があるとすれば月かな」という考えで月の土地にしました。

後日、月の土地権利書と、購入した場所がわかる月の地図と、月の憲法が届きました。
(下記地図の矢印は所有地の場所がわかりやすいように私が書きました)
月の所有地

いつも眺めている月に妻の土地がある。夢のあるプレゼントだと思いませんか?
妻は何万円もするプレゼントだと今でも思っているようですが、実は3,000円から買えるんです。(妻には内緒です)

先週、ライブドアの堀江貴文社長が火星の土地を買ったというニュースがありましたね。
ホリエモンは、宇宙開発にも情熱とカネを注いでいるようですが、地球に近い月よりも火星の方が利用価値が高いという判断なのでしょうか?
確かに火星は地球に環境が近いと聞きます。
もし宇宙開発事業が始まるとしたら、月よりも火星の方が資産価値が生まれるのかも知れませんね。
お付き合いのあるビルオーナーさんには、何十年も前に、こんな土地買ってどうするのと言われながら神奈川や千葉の原野・山林を買って、その後鉄道が通って宅地になって資産を築いた方がいます。
そういう見方では、自分の買った土地を見に行ける可能性は低いけど、「売ってくれ」と言われる可能性は火星の方があるのかも知れません。
もしかしたらホリエモンは、火星の土地をすでに買い占めているのかなぁ。

大切な人へのプレゼントに、または自分に、是非宇宙の土地を購入してみてはいかがでしょうか。
いまならオリジナルクリスマスカード付の特別企画やっているようです。↓




  参考になりましたか? ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

物件をどうやって特定するのでしょう?
境界標はもちろん入っていないですよね。
二重売買のリスクはないのでしょうか?
法務局に登記はないですよね。
宇宙人などの占有者が自分の土地を占有している場合に、占有排除はできるのでしょうか?
・・・などと言う私にはロマンのかけらもないですかね(笑)。

月の土地は聞いたことがありましたが、火星もあるのですか?

でもはじめた人も疑問とその後の行動でビジネスチャンスを手にした事を考えると馬鹿にはできないですね!

Precious Worksさま
プロは考える視点が違いますねぇ(笑)。宇宙人の占有者ですか・・・火星なら本当にいたりして・・・

きんさま
最近見たら、金星の土地も販売してました。奥様へのプレゼントにいかがですか?
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。