

不動産証券化協会認定マスター

本日から、平成20年度 不動産証券化協会認定マスター養成講座が始まりました。
マスター養成テキスト

半年間のコース1の講義を受けて、11月に試験を受けて、
合格者のみ進めるコース2の講義を受けて、
来年の3月に合格者発表。
資格の認定を受けるのは来年の5月。

という1年に渡る長い養成講座です。

この仕事をしている以上、取らなきゃならん資格だと思ってました。

人生、日々、勉強!

頑張るか!

72,000円払っちゃったし。。。

  応援お願いします!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

無事決済が完了しました

先日、名古屋物件の決済が無事完了しました。
まったく記事を更新する時間が作れずにいたら、
方々から「どうなった」とお声掛けいただくので、
取り急ぎ、結果のみご報告。

最近、深夜残業続きです。
余裕のあるときに動いてよかった・・・

  応援お願いします!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

金利上昇!

今日は、会社の仲間でチームを作り、EKIDENカーニバル2008東東京大会に出場しました。
雨になったのが残念でしたが、楽しめました。
駅伝で深まる絆、プライスレス!

さて、長期プライムレートが来週から、0.4%上昇します。

トゥイークは、変動金利で融資を受けているので、
金利上昇のニュースは、本当にドキリとします。

実際には、短プラ連動のローンなので、今回の影響はないですが、
昨年春に一度金利が上昇してから、二度目の上昇はいつだろうと思ってました。

昨年の夏以降、サブプライムローン問題の影響で、
金利が上げにくい経済情勢に助けられ、少し油断してました。

過去記事にも書いた金利上昇対策を、改めて講じなければ・・・

  応援お願いします!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

  関連記事: これが私の金利上昇対策

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

交渉継続中

銀行との融資交渉が続いています。

どうしてもフルローンはムリで、頭金を10%要求されました。
1割も頭金を出すのなら、あきらめようと思ったのですが、
頑張って交渉を継続した甲斐あって、なんとか5%で決着点が見えてきました。

とはいえ、当初の資金計画が狂ったので、
次は売主に対して、引渡し条件について交渉開始。
リフォームの一部負担を要請。

あぁ、疲れる・・・

でも、今日からゴールデンウィーク後半に突入。
銀行も休みだし、リフォームの見積りも連休明けまで出ません。

連休中は、久しぶりに不動産のことは忘れてリフレッシュしよう。
2泊で山奥にキャンプに行ってきます!

  応援お願いします!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
