スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYでリフォーム

昨年、義父が、軽井沢にある築古の別荘を、
●0万円という破格の値段で譲ってもらいました。

ご縁というのはすばらしいものです。

でも、長年、ほとんど手入れがされていない物件なので、
いろいろリフォームしなければなりません。

そこで、トゥイークが、楽しみながらリフォームすることになりました。

他人に貸して家賃をいただく訳ではないので、
ちょうどいい、DIYでリフォームの練習です。

てことで、ゴールデンウィーク前半は、軽井沢へ。

しかし、なんと軽井沢では、雪が降って積もっていました。
ゴールデンウィークに軽井沢での積雪は、数年ぶりだそうです・・・

2日目は、気持ちよく晴れたので別荘へ。
手始めに、子どもたちとテラスのペンキ塗り。
ペンキ塗り

今年は、軽井沢に行く回数が増えそうです。

DIYでリフォームのハウツー本て、なかなか本屋でも手に入らないんですね。
アマゾンで何冊か買ってみましたが、この本が一番オススメです。
自分でできる!我が家を簡単リフォーム―住まいのリフォームからメンテナンスまでDIYテクニック満載!

  応援お願いします!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

融資交渉

融資の交渉が長引き、思わず苦戦しています。

銀行の融資基準に見合う物件を探して、
あるいは基準に見合うように指値をして、
満額融資を引っ張りだして物件を買う戦略ですが、
どうも融資基準が厳しくなったようです。

金額的には支店決裁のはずですが、
本部稟議になったようです。

先日の記事にも書きましたが、1棟目で若干毀損しているため、
その分を補てんするために購入物件の頭金を要求されました。

厳しい・・・

  応援お願いします!⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

大阪出張

今日は飛行機でサウス大阪へ日帰り出張でした。

トゥイークは、かなり気合の入ったANAマイラーなのですが、
ANAに都合のよい便がなかったため、スターフライヤーを利用して関空へ。

スターフライヤーは初めて利用したのですが、感想は・・・

ダメですね。

機内ではゆっくり休みたかったのですが、ダメでした。

各シートにパーソナル向けのモニタが付いていて、12チャンネルのビデオが楽しめるんです。
吉本のお笑いビデオを見始めたら、思わず休むのを忘れてしまいました。(そういうことかい!)

おまけに、シートが革張り、ヘッドレストも付いて高級感があり、
機内ではタリーズコーヒーが無料で、頼むとチョコレートが付いてきました。
スターフライヤー

これで運賃は、1万円! (新幹線より安い!!)

また利用したくなりました。

夜は、大阪でビル管理会社を経営するOCCY氏と久しぶりの会食。
トゥイークの所有物件もいろいろとお世話になっています。
近況の情報交換をしたり、物件の美装戦略についてアドバイスをいただき、有意義な時間でした。

  応援お願いします。⇒ このブログに1票

 
alt="このブログの順位を確認">

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

融資の追加資料

銀行と融資の交渉が続いています。

融資の審査は、既に所有している物件も査定されるのですが、
京都の物件が、銀行の基準に若干満たないことが判明。

しかし、個人属性としては、銀行側の「貸したい顧客」に入れたようで、
担当者から、京都の物件を良く見せる資料を追加で求められています。

トゥイークも稟議のたいへんさは知っているので、
稟議を突破するための資料を急ぎで作成。

・昨年は、たまたま修繕費がかさんだだけの根拠。
・昨年は、たまたま入居付けに時間がかかっただけの根拠。

担当者からも「これで上と戦います。」と心強いお言葉。


不動産投資で資産を築いていきたいなら、1棟目ってかなり重要だ!

今回、強くそう感じました。 すなわち、

1棟目の投資に失敗したら、すべてがおしまいだ。

ということが、わかりました。

不動産投資で成功したい、物件を増やしたい、と思うなら正しい知識が必要です。
自分の基準ではなく、銀行側の基準を知ることで、物件を増やすスピードが増します。
効率的に学びたい方は、不動産投資の学校の受講がかなりオススメです。
まずは、実質無料の体験学習からどうぞ!

  今回の記事はいかがでしたか?⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

家賃30%アップでも!あなたのアパートマンションを即満室にする方法

入居者の多くが入れ替わる3月が過ぎました。

トゥイークが所有する物件は、退去者がでることなく、
満室のまま4月を迎えることができました。

空室がないので、最近読んだ浦田健氏の
家賃30%アップでも!あなたのアパートマンションを即満室にする方法
のノウハウを実践できなくてウズウズしています。

トィークの空室対策は、同氏の前作
「金持ち大家さん」だけが知っている 空室が満室に変わる究極の方法
をバイブルとして実践してきました。

ここにはひと工夫した、ありとあらゆる空室対策が盛りだくさん。
ここに書いてある内容を実践せずに、ただ「空室が埋まらない」とボヤいているだけの大家さんは、体たらくと言わざるを得ません。
逆に空室対策を実践してから仲介業者さんに入居付けを依頼すると、「勉強されてますね。」と言われ、相手の態度も違います。
それくらい内容が具体的で、非常に効果的なんです。

その空室対策の最新版が家賃30%アップでも!あなたのアパートマンションを即満室にする方法

今回も勉強になりました。
古くても、バス・トイレ別でなくても、工夫すれば相場より高い家賃で満室にできるんだなぁ・・・
早く実践したいのに、残念ながら(?)満室が続いています。

それでも最新版を参考にして、次の空室に備え、今は近隣マップの作成を進めています。
作成してみて、物件の周りには生活に必要な施設や店舗が、そろっているのに気づきました。
自分でも初めて気がついたくらいだから、内見者にしてみれば、当物件での生活をイメージしてもらえる良いツールになると思いました。

完成したら、入居者に配るとともに、空室にも配置しておこうと思います。

  今回の記事はいかがでしたか?⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。