スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIT物件には勝てない・・・

最近、ハンドボールのオリンピック予選の行方が注目されていますね。
トゥイークは学生時代ハンドボール部だったので、ハンドボールが注目されるのは嬉しいです。
1月30日の韓国戦は、歴史上最も盛り上がる試合になるのでは!と思ったので、
昨日、チケットを発売と同時に買いに行ったのですが、なんと10分弱で完売。
買えませんでした・・・
ヤフオクで見たら1枚2,000円のチケットに10,000円の値が!
やめてくれよ・・・

さて、仕事での話。
ファンド物件も2,3月は売買が活発になります。
ここ何日かで、REITに売却されるレジデンシャル物件を10件近く実査しました。

最近の賃貸マンションのスペックってすごいですねぇ。

内装、設備、セキュリティ、付帯サービス。
どれもが充実しています。
家賃もそれなりですが、どの物件もほぼ満室稼働しています。

良い物件を長期保有するのがREITの典型的な方針ですが、
ここまで付加価値が高い物件だったとは驚きでした。

最近は、賃貸マンションでも、入居者にここまで求められるんですね。

個人で高級マンションを1棟所有するのが夢ですが、
REIT物件と競合した場合、個人のレベルでは太刀打ちできないなぁと感じました。

個人は個人なりに、小規模・低価格の物件がプロと競合しなくて安心なのかもしれませんね。

  応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

2008年の目標

本年もよろしくお願いします。
って、気がついたら、もう年が明けて2週間が経ってる・・・

昨年は、転職したばかりの仕事に専念して、この業界にプロとして名前をあげるという目標でした。
年の前半は、山のような仕事に押しつぶされそうなり、毎日を乗り切るだけで精一杯でしたが、後半になると、仕事のコントロールができるようになり、お客様との信頼関係も築けて、仕事がうまくまわり始めました。
そして、少しずつ自分の時間を作ることができるまでになりました。

今年は、その可処分時間を有意義に、情報収集や人脈を広げるのに使いたいと思います。

年明けから、日米の株価下落、増収増益を続けてきた不動産ファンドの減益発表など、マーケットの変化を示唆するニュースが続いています。
当たり前のように不動産を買えていたプレイヤーが、そうでなくなる状況がやってきそうです。

これが個人にどう影響するかはわかりませんが、今年は買い場がやってくるかもしれません。

今年は、収益不動産のもう1棟購入を目指します。
無理に買うつもりはありませんが、少なくとも、いつでもチャンスをものにできるための準備だけは始めようと思います。

  応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。