スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、満室稼動!

京都のマンションを購入して1年が経ちましたが、今まで満室稼動したことがありませんでした。

特に今年の春からは、名古屋のマンション1部屋と、京都のマンション3部屋が空室になったまま、夏になっても埋まりませんでした。
原因は、管理をお願いしていた会社に入居者の募集もお願いして、任せっきりにしていたからだと思います。

「このままではいかん!」と思ったので、浦田健氏の「「金持ち大家さん」だけが知っている 空室が満室に変わる究極の方法」を改めて読み直し、対策を立て、名古屋と京都の仲介業者巡りをしました。

そうしたら、名古屋も京都も、2週間もしないうちに入居者が決まってしまいました。
今まで、管理会社に発破をかけても、半年近く空室が埋まらなかったのに、不思議です・・・
やはり、大家自ら汗をかかないとダメだなんですね。

とにかく、初めて全室が稼動しました。
満室稼動したら、物件に攻めの資本的支出をしたいと思っていたので、楽しみです。

  引き続き応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
スポンサーサイト

半年ぶりです!

気がついたら半年もブログを更新していませんでした。
相変わらず仕事に追われ、忙しい毎日です。
半年前にくらべると仕事にはずいぶん慣れました。
今の仕事でしか得られない知識と経験、スキルを身につけることができていますし、お客様から、次の案件もトゥイークにお願いしたいと言っていただけるようになりました。

転職して得たものがある反面、自分の時間を失いました。
今の仕事をしている限り、自分のやりたい時間なんて作れないのではないかという不安に駆られます。
顧問税理士との打合せも、4月から延び延びになって、「落ち着いたら」と言ってるうちに
10月になってしまった。まずい・・・

1年前までは、ブログで知り合った人たちとの交流で、どんどん社外の人脈が広がったし、不動産業者と情報交換し、金融機関をまわり、そして、念願の1棟物マンションを購入することができました。
準備をしていたから、チャンスをものにできたという実感があります。

今は、仕事に追われる毎日。
たまに飲みに行くとしても、100%会社の仲間です。

伊東修氏の「35歳までに年収2000万円になる」という本を読みました。
「実力がありながら、大きな機会損失をしている人がじつに多くいます。
目の前の仕事に追われたり、集中したりするあまり、キャリアアップのチャンスに気づいていないのです。」

これには、ハッとさせられました。
なぜ、仕事に追われて、自分の責務を最優先して、自分のやりたいことを犠牲にしなければいけないのか・・・

転職して1年が経ちました。
そろそろ会社一色の毎日を変えていかなければいけないな。
そんな気持ちでブログを復活させました。

  また応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認
今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。