

近況報告

今日も休日出勤でした。
早く終わったら散髪しに行って、帰りにバーゲンでも寄ろうと思ったのですが、結局仕事は夜まで終わりませんでした・・・
先週も帰宅は早くてAM0:00、遅いときはAM4:00でした。
仕事は忙しいくらいがいいと言いますが、度が過ぎているように思います。

山のような仕事を、やってもやっても片付かない・・・
落ち着く日がやってくる気がしない・・・

案件の増え方が尋常じゃないので、中途半端にやる気だけ見せていると、いつまでたっても楽できる日はやってこないのではないか と思ってしまいます。

確かに前より収入は増えましたが、働く意味を考えさせられます。
自分の時間も、家族との時間も失って、いつしか身体と心の健康も失うのではないかと思うと、人生何が幸せなのかと考えてしまいます。

1年前に書いたブログを読んで、「あの頃は活き活きしていた。本当にプロパティマネジメント業務が好きだった」と思い出します。
自分の時間を持って、無駄にしなかったからマンションを1棟購入できたと思っています。

しかし、私はキャリアアップのために転職の道を選びました。
これを乗り切れば、人生の更なる飛躍が待っていると信じています。
が、今のところ、得たものに比べて失ったものが多すぎて、弱気になる毎日です。
ふとした拍子に「いつまで続けられるかな」という想いが湧いてきます。

誰もが呆れるくらいポジティブシンキングの私ですが、人生始まって以来のストレスと闘っています。

占いには興味のない私ですが、毎年 初詣に行くと必ず、おみくじで1年の運だめしをします。
今年は「大吉」でした。
”すべては思い通りにいく”らしいです。
もう少し このまま頑張ってみようと思います。

1年前には想像もしなかった生活を今は送っています。
1年後にはどんな生活を送っているのでしょう。
今の気持ちを将来の自分が思い出せるように、備忘録の感覚で今の偽らざる心境を記しました。

  こんな私ですが応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

年末のご挨拶

気がついたら2ヶ月もブログを更新していませんでした。
転職して3ヶ月、むちゃくちゃ忙しかったです。
11月は、休みの半分以上を出勤しました。
12月は、とうとうその日のうちに帰宅することは一度もありませんでした。
4時間睡眠とれた日が何日あるか・・・
なれない職場と山のような仕事で本当に毎日が戦争でした。
この業界、つくづく人が足りてないと思います。
年末年始の休みに入った今も疲れが身体にたまってます。

今年を振り返ると、本当にいろんな事がありました。
そんな中、年初に立てた目標「不動産を1棟購入する」は、なんとか達成できました。
その後の運営も順調です。
ブログに書きたいネタは山のようにあるのですが、時間がとれない最近は本当に歯がゆい想いの毎日です。

ブログの更新は、仕事を自分でコントロールできるようになるまではキツイかもしれません。
そういう意味では、来年の目標は、仕事に専念してこの業界にプロとして名前をあげるということでしょうか。
せっせと働いて、次の不動産を購入する軍資金も貯めなければなりません。
あと、情報を収集することだけは、個人投資家として不断の努力をするつもりです。

年明けは、1月9日が仕事始めです。
それまでゆっくりと充電させていただきます。

皆様、よいお年をお迎えください。

  来年も引き続き応援お願いします。⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

大阪より

大阪のプロジェクトの準備を進めながら、東京の仕事の引き継ぎを済ませるという、忙しい年明けの一週間でした。
そして、本日大阪に単身で引っ越しました。
明日から大阪勤務です。
いつ東京に戻れるかわかりませんが、とにかく頑張るぞー。
大阪で1つ不動産買っちゃおうかなぁ・・・

 応援お願いします ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

今年の目標

新年あけましておめでとうございます。

アッという間の12連休でした。
スキー場は雪も十分にあって満足でしたし、実家では1歳の娘が私の両親になついてくれました。
休みの前には、ブログの整備などいろいろやりたい事を考えていたのですが、結局2人の娘に振り回されて何もできませんでした。
ま、そんな休みもありかなと思ってます。

さて、明日は仕事始めです。(もう日付けが変わって今日ですが)
年明けからいきなり忙しくなりそうなので、気持ちを入れ替えないといけません・・・

ところで、今年の目標を立てました。
今年は、不動産を1棟購入したいと思います。
どの程度の物が買えるのかわかりませんが、行動したいと思ってます。
将来的には、親族で同族法人の設立を視野に入れています。
妻もそのために今年は簿記を勉強するという目標を立ててくれました。
頑張りたいと思います。

 応援お願いします ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

年末のご挨拶

12月26日から30日までちょっと遅めの「夏休み(やっと)」をとります。
ですので、本日が今年の仕事納め、明日から12連休です。
会社では1年に1回1週間休みがとれるのですが、今年は休みをとろうとしたら案件が入って延期を繰り返し、権利失効ギリギリでの休み取得となりました。
私は休みをとるのがヘタです・・・

休みの間は、家族や友人とスキーに行ったり、実家に帰ったりしますので、このブログの更新も年内は最終回とさせていただきます。

今年は、自ら不動産投資を始めて、またブログを立ち上げて、いろいろな出会いや変化のある1年でした。
ブログを読んでいただいている皆様、いつも応援ほんとうにありがとうございます。
11月頃から仕事が急に忙しくなり、ブログの更新ペースが落ちてしまいましたが、休みの間に充電し、新年から新たな気持ちで再開します。

来年は、大阪の出来事も書いていきたいですし、自己の不動産投資も本格化する予定です。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
それでは、少し早いですが、よいお年を!

 「来年も読むよ」という方はクリックお願いします ⇒ このブログに1票 このブログの順位を確認

酒販免許の活用法

先日契約したドクターへの1階引渡しが済み、今日から内装工事が始まりました。

いままであったコンビニがなくなるのは寂しいものです。
コンビニは閉店しましたが、酒販免許だけは継続し、今まで倉庫だった所に移して、なじみのお客様への配達だけは続けています。
妻が自宅で電話番をしています。
妻はコンビニの発注係長(カッコよく言うとマーチャンダイザー?)だったのですが、今月から無職(主婦)です。
うちの家計が急に苦しくなりました・・・

せっかくの酒販免許、なにかいい活用法はないものでしょうか?
立派な店舗はなくても、アイデア次第ではネットで成功できると思うのですが・・・

いいアイデアある方、連絡ください。
いいアイデアない場合は、とりあえずクリックしてください。⇒このブログに投票

お宝不動産認定ブロガーになりました

沢孝史さんの「お宝不動産」公式HPにて、「お宝不動産認定ブロガー」に認めていただけました。
とても光栄です。
認定ブロガーの名に恥じぬよう、今後も頑張って記事の更新を積み重ねようと思います。

実は「お宝不動産認定ブロガー」は、バナーを表示するためにソースコードを貼り付けるのですが、HTMLがよくわかってないので、やばいよ、やばいよ・・・
どこに貼り付けるんだ???
えい!やー!でコピーペースト。
何回かチャレンジして、とりあえず一番上にバナーが表示されました。

ブログ、HTML、トラックバック?ああ、もっと勉強しなければ・・・

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日公開!!

ブログを立ち上げて約1ヶ月。

ブログのことを勉強しながら、ネタを貯めてきました。

なんとかいけそうだなとメドが立ちましたので、本日ブログを公開します。

不動産投資の方も順調です。

いろんな方と交流できたらと思いますので、よろしくお願いします。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

はじめまして

はじめまして。トゥイークといいます。
30代、東京在住のサラリーマンです。
プロパティマネジメントの仕事をしています。
主にオフィスビルを担当しており、不動産の事業計画を立案したり、テナントや修繕の管理をし、収支をマネジメントしています。
私たちのような優良なf(^.^)プロパティマネージャーが担当すると、不動産の収益が極大化するので、オーナー様は驚くくらい配当金を手にします。
いつも決算書の報告をしながら、不動産のオーナーっていいなぁ・・・漠然とそう思ってました。

しかし、昨今の「サラリーマン大家さん」「兼業大家さん」ブームで、書店に関連書籍が多数並びだしたので、私もいくつか読んでみました。
すると、不動産投資というのはお金持ちだけがするものでもないんだな・・・ということがわかりました。

そして、本気でいろんな本を読み始め、ある程度「サラリーマンの不動産投資」についてわかってくると、なんだか「普段仕事でやってることを実践すれば成功できそうだな」そう感じたので、今まで株式投資で小さく儲けてきたお金をタネ銭に、自分も不動産投資にチャレンジする決心をしたのでした。

そんな想いで平成17年春から情報収集を始めましたが、どうせやるならそんな日々を綴っていきたい。
そう思ったのと、最近のブログブームを見て、その可能性に魅力を感じたので、ブログにもチャレンジすることにしました。
おそるおそるブログを立ち上げましたが、まだよく仕組みがわかってないので、当面は内容を非公開にします。ブログのことも勉強し、ある程度ネタもたまって「イケそうだ」と思ったら公開しようと思ってます。

よろしくお願いします。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
