

2014年の運だめし

大吉!!
DSC_0467.jpg

枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて

再び生き返り

秋の収穫も心配に及ばず

安心できる運なれども

何事も正直にして他人を恨まず

仕事大事とはげみなさい


願事:叶い難い様ですが 半ばより案外安く叶う

商売:利あり 売るによし

相場:売れ 待てば損


勝負の年が来たようだ。



2013年の振り返り

今日で2013年も終わり。

2013年もあっという間だったな。

12月は、時間に追われ続けた1ヶ月だったので、
正直、年末という気がしない。

今までの人生で一番 年末気分を味わっていない。

この1年、新しい副業、物販ビジネスに没頭した。

空いた時間は、ほぼ物販に費やした。

睡眠時間も極限に削った。


我が人生、身体の無理がきくのも、もう

そんなに長くないと思うので、

今できることに専念した。


新しい仲間にも恵まれ、

おかげで、ビジネスは順調に推移してきた。


出会いがチャンスを広げ、

新たな投資スキームに参画することもできた。


来年は、大きな転換期になる気がする。


そんな訳で、不動産にはまったく時間を割かなかった。

それでも、ブッケンたちは満室稼働を続けて

キャッシュフローを生んでくれた。

まさしく不労所得。

不動産はすばらしい。


理想的な経済的自由を手に入れるため、来年もひた走る!

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013年の目標

気がつけば、2012年はアッという間に終わった。

最近、ますます時の経つのが早く感じる。

これは、人間はそれまでの経験に基づいて
時間の概念を認識しているということらしい。

つまり、8歳の娘にとっての1年は、
8年生きた人生全体の8分の1を占める
長い時間と感じる。

トゥイークにとっての1年は、
今まで生きてきた人生の40分の1として感じる。

すなわち、8歳の娘の5倍の速さに感じている。
20歳の頃に比べて、倍の速さに感じている。
ということらしい。

ということは、
今後、時間の体感速度は速まる一方。

2013年は始まったばかりだが、
平凡に生きていれば、アッという間に終わってしまう。

そんなことにならぬよう、
意識して、
新しいことにチャレンジし、
毎日に変化を与え、多くのことに感動したい。


2013年は新しいビジネスにチャレンジする。
その準備を2012年の暮れからしてきた。

サラリーと、不動産と、もう一つ収益の柱を作る。
2013年は、その仕上げの年としたい。

そんな思いでひいた、今年1年の運だめし。
omikuji2013.jpg
「中吉」

吹きあるる

嵐の風の末遂に

道埋るまで

雪はふりつむ


うーん、今年は急ぐなと。。。


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012年振り返り

12月28日、今年の最終営業日。
京都マンションの空室に申し込みが入った。

これで、今年は全物件満室が決まって
年越しを迎えることができた。

今年は、空室が発生しても
1か月以内に次の入居者が決まった。

京都マンションは、
もともと入居付けが強かった。

昨年まで苦戦していた名古屋マンション2が、
大規模改修後「すぐ決まる物件」になった。

これが嬉しい。

先月の支払督促も、無事回収が完了し、
平穏な年越しになる。

小さな問題はいろいろあったけど、
不動産運営は順調な一年だった。

今年は別のビジネスに専念した。
結果が出せるまで専念したかったので、
大家さんの集まりにはほとんど顔を出せなかった。

でも、この年末になんとか結果が現れてきた。
このビジネスは、すでに大半を妻にシフトすることもできた。

妻がパートに出るよりも
生産性の高いビジネスを作るという目標は
達成できたと思う。
すでに、更なるビジネスに着手済。


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

東京オリンピック開催

ロンドンオリンピックが閉幕し、
寝不足続きだった毎日が
いつものリズムに戻って
落ち着いた気がする。

史上最多のメダル獲得。
一度は諦めかけたり、
もう止めようと考えたりした選手が、
まわりの人から力をもらい、
自分を信じて
頑張り続けた結果、
みごとメダル獲得。

そんな話を聞くと、
継続することの大切さを
改めて気づかせられた。

東京オリンピックの招致活動が
熱を帯びてきたという話を聞く。

これだけ
ロンドンオリンピックで盛り上がると、
いやがおうにも
8年後は東京で見たいと思う。

4年前の北京の時もそう思った
が、叶わなかった。

でも、
今回はイケるんじゃないか
とまことしやかに囁かれている。

候補に残っている
スペインは経済危機で、
トルコはサッカーW杯に本気とか。

2020年東京オリンピックが決まったら
日本経済のカンフル剤になりそう。

鉄とコンクリートに関係する株価は
上がるよね。

不動産業に身を置く者として
どう関わっていけるか楽しみ。

来年の9月まで目が離せない。

あけましておめでとうございます。

元旦から大きな地震で不安な年明けでした。

さて、初詣で毎年恒例の運だめし。

今年は、末吉
IMG_0857.jpg

無理に入れれば袋が裂ける、

地位も名誉も神まかせ

一升枡には一升しか入らぬ。

無理に入れればこぼれる。

抑えつければ枡がさける。

地位も、名誉も、財宝も、

身分不相応は災いの基、

神様お相手に、世のため、

人のために尽くして徳を積め。

徳を積んで容器を大きくせよ。

神の賜える財宝なら永久に逃げはせぬ。



なんか、

人生焦ってるのを諭された。

慌てずに、ビジネスを育てよう。。。


 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

近況報告

「ブログ更新してないですね。」

「忙しいんですか?」

「不動産投資やめたんですか?」

最近、
いろんな方から言われるようになり、
気づくと、
もう4ヶ月もブログを更新してなかった。。。

皆さま、ご無沙汰しておりました。

実は、昨年から不動産投資とは別のビジネスを始めまして、
今年の3月までに軌道に乗せたかったので、
1,2,3月はそっちに専念してました。

まわり始めるのに時間がかかって、
4月もそっちにかかりきりでした。

5月になって、やっと余裕ができてきて、
週末に出かけたり、
不動産のことを考えたりできるようになりました。

「不動産の方はどうなんですか?」

実は、ほったらかしでした。

でも、ほったらかした割には、
空室は2室と堅調です。

収益不動産は、ほんと頼りになります。。。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

1000万サマー

銀座を通りかかった。
思わず、銀座チャンスセンターに寄った。
takarakuji0721.jpg

1等3億円のサマージャンボにすべきか、
1等が600本の1000万サマーにすべきか。。。

3億円があったら、
あこがれのビルオーナーだ。

トゥイークが一番得意なビル経営がしたい。

3億円あったら、
ハッピーリタイアだ。

1000万円ではリタイアできない。

でも、今は1000万円未満の自己資金で
極力リスクを抱えずに
数年でリタイアできる投資法が
いくつか紹介されている。

山田里志さんの
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方
とか、
石原博光さんの
まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
とか。

地に足付けた、身の丈に合った投資法。

爆発力は小さいけど、
万一の際に、借金が返せなくなるリスク、
自己破産するリスクに怯える必要はない。

今まで4年間の不動産投資は、
借金パワーでキャッシュフローを増やしてきた。
おかげで、立派な自宅にもうすぐ住める。

もうすぐ、第1幕は終了。

第2幕は、別のポートフォリオで、
リスクを極力小さくした投資を始めたい。

でも、自己資金は、
年末の引越しのためにとっておかねば。

てことで、

1000万サマーを買った。



 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ






テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

合格!電気工事士試験

第二種電気工事士 技能試験の合格発表があった。

結果は、合格!

これで、電気配線の工事もセルフリフォームだ!


 「おめでとう」のポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】に1票


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロが動き出しました

今月は、いろいろあった。

企業もひと区切りの6月末なので、本業の方も忙しかった。

不動産の世界にも動きが出てきた。

今まで、

「買います」と言っても

「すいません、融資が付きませんでした」

てのが多かったが、今月は、

「すいません、買い値が2番手でした」

てのがあった。

投資家が動き始めている。

某外資は1000億、某私募は2000億。

どこが金を出しているんだ?

経済を見るには、
潮の流れのを見る魚の目が必要。
※過去記事参照「新・日本列島改造計画」(2010.5.27)

あきらかに潮目が変わった!

そう感じる。

あの忙しい日々がまたやってくるのか・・・?


さて、個人はどう動く?


 続きを読みたい?こちらをポチッと! 
    ↓
 【不動産投資ブログランキング】へ



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のおすすめ

プロフィール

トゥイーク

  • Author:トゥイーク
  • 居住地:東京
    職業:収益不動産の管理
    特技:スノーボード
    資格:
    ・不動産証券化マスター
    ・ビル経営管理士
    ・宅地建物取引主任者
    ・管理業務主任者
    ・マンション管理士
    ・フィナンシャルプランナー
    ・建築設備検査資格者
    ・特殊建築物調査資格者
    ・昇降機検査資格者
    ・消防設備検査資格者
    ・証券外務員(1種,2種)
    ・損害保険募集人資格
    ・生命保険販売資格
    ・変額保険販売資格
    ・ライフコンサルタント
     ほか
新しい記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別に読む
ランキング

ブログランキングに参加しています。いま何位か見てもらえると嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

リンク
コメント
RSSフィード
